2010年1月15日金曜日

斎藤 彰子

元空手家で、しかも元日本空手選手権優勝者と言う実績を持つ程の実力者で、第1次(旧作)シリーズでは南 利美を下したと言う彼女のファンにとっては好ましくない経歴を持つという、地味なキャラの代表ですね。
僕が彼女に対して気に入らないところは、プロレスを茶番と考えているところもそうですが、レスラーなのに何で胴衣着てリングに上がるんだってことです。つまり彼女は女子プロレスに転向しながら空手に未練が残ってるってことですね。彼女の弱点は関節技が苦手なことですね。でも欠点があれば、それを必死で克服しようとする努力家であり、プライベートイベントでもその一面が見られました。
サバイバー2の団体プレイで、この選手は石川と一緒に新人募集で獲得したキャラなのですが、殆どほったらかしにして育ててたせいか、評価が引退まで1000以上あがりませんでした。でも同じほったらかし扱いで雇ったキャラでも、オーガ朝比奈はちゃんと評価が1000以上までいってました。ですのでこの斎藤 彰子は、ちょっと育てにくい選手でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿