2009年12月8日火曜日

能登麻実子と巫女さんは切っても切れない関系?

今、YAHOO!の動画のサイトで、“クイーンズブレイド 流浪の戦士”と言う作品を全12話 スペシャルパックで購入し、視聴してるのですが、家はBSがなく、近所のビデオショップにもDVDが置いてなかったので、こちらで見ることになりました。この作品は登場人物がみんなそれぞれ理念と目的を持っていて、レギュラー全員が主役と言うべき内容の作品です。その主役各の一人で2話で初登場した武者巫女のトモエは声が草薙みことと同じ能登麻実子です。他の作品でも巫女の役を演じることになるとは、彼女は奥ゆかしくて芯の強い女性キャラの役が似合っているようですね。
あと必殺技に確か“兜斬り”なんてのがありましたし。
因みに主役のレイナ役は千種の声の方が、その姉は六角姉さんの声の方が演じています。あと他にも何人かレッスルヒロインの声を務めた声優さんが出演されてるようです。戦う女の物語という点では2作とも共通してますからね。
レッスルを見ても、そのクイーンズを見ても戦う女性の姿というのは本当に堪らなく美しく僕は大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿