2009年4月8日水曜日

パンサー理沙子


元祖レッスルヒロインと言うべきレッスルヒロイン第1号ですね。全てのレッスルヒロインはこのパンサー理沙子さんから初まったのだと思われます。僕もレッスルの旧作のことは詳しくは知らないのですが、初代レッスルエンジェルスで理沙子さんはリングの女王と言われ、祐希子さんを含めた8人(その中の5人を選ぶ)の主人公達の最初の越えるべき壁として立ちはだかっていたと聞いています。旧作はSFC版の「スーパー」しか知らなかったので理沙子さんのことは名前でしか知らなかったのですが、僕の大好きなマイティ祐希子さんや南利美さんらエースと言われた彼女らがいるのも、みんな理沙子のお蔭と言っても過言ではなく祐希子さんらがあそこまで強くなれたのも、みんな彼女と言う偉大な先輩がいたお蔭なんだと思いました。そんな凄いお方なら祐希子さんやサンダー龍子さん以上に慕うべきお方じゃないかと思い、今では彼女を凄く尊敬しています。
そしてサバイバーではより淑やかで優しく美しいキャラとして登場し、そんな彼女にゾッコン一目惚れしてしまいました。演じている声優さんで篠原恵美さんで、旧作のPC版やドラマCDの理沙子さんも演じていたそうですが、知らずに選ばれたそうです。理沙子さんと篠原さんは切っても切れない関係みたいですね。
でも旧作の理沙子さんは年長のヒロインであるが故に、いつも年齢ネタで言われたりと損な役ばかりやらされてたそうなので、気苦労が絶えなかったのではないかと思います。それで新作であるサバイバーの理沙子さんには感謝の気持ちを込めて華を持たせたいと思い、団体経営で彼女を雇ったらエコ贔屓して育て必ず世界チャンピオンにさせたいと思いプレイしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿