2009年4月28日火曜日

速報!!レッスルイベント開催決定!!!

今日、常連として、使用しているレッスル関連のサイトでレッスルオンリー同人即売会「レッスルクライマックス」と言うイベントが、2009年10月11日(日)に開催が決定したそうです。

前にあるブログで、こう言ったレッスル関連だけの同人即売会のイベントをやりたいと言っていた方がいたのですが、僕もそんな夢のような企画是非やって欲しいと願っていました。その夢が遂に実現されたと言う事なのでしょうか?では何が何でも、是非参加したいですね。
ところでレッスル関連のイベントといえば、お盆と年末に毎年東京の幕張メッセで行われているブックマークの前夜にOFF会が、「レッスルエンジェルスサバイバー2」が発売される直前の日も、その発売を祝して大阪の方で飲み会が行われていたそうなので、この「レッスルクライマックス」でも飲み会やるのでしょうか?もしやるなら是非教えて欲しいですね。でも僕、今いろいろと大変なので、それまでに参加できる様にできるか、難しいところです…(+o+)

なおイベントの詳しい内容はこちらのサイトで公表されてます。
http://wrestleclimax.com/

2009年4月25日土曜日

この頃のアニメについての疑問

昔のアニメは、よく女子プロレスのエピソードの話と言うものを時々やってくれたものです。例えば1983年放送の「ストップ!!ひばりくん!」の第21話「女子プロレス!理絵VSひばり」とか、1988年放送の「シティ―ハンター2」の第12話(通算63話)「場外乱闘流血必至 恋のコブラツイスト」とか、1995年に放送された「クレヨンしんちゃん」の第131話「女子プロレスのファンだゾ」のような話です。これらは僕がアニメの女子プロの話でもっとも好きな話です。僕も子供の頃からアニメでそういった女子プロの話があれば、必ずビデオに録画保存して集めてきました。今や僕の趣味であり生き甲斐でもあります。
でもここ最近、現実の女子プロレスの人気が無くなってきたせいか、アニメでもめっきりやらなくなりました。例えやっても地味っだたり女子プロにあらずのないようだったり、昨年放送された「S・A~スペシャル・エー~」と「とらドラ!」言うアニメがそうでした。
「S・A」は2話で「プライド・プロレス」と言うプロレスの話をやると言っておきながら、そのヒーローヒロインのコンビはカンフーのコスチュームでリングに上がってきたし、「何でプロレスやるのにカンフー姿なんかで出てくるんだよ!?カンフーじゃなくてプロレスやるんだろうが!!!」と疑問に思いました。女がプロレスやるときのコスチュームは、昔から水着と相場は決まっているでしょうが!僕はヒロインの娘にはそんな水着のような色っぽいコスチュームで出てきて欲しかったです(;_;)
「とらドラ!」の方は第13話「大橋高校文化祭[後編]」で文化祭でプロレスショーを出すという内容だったのですが、同じ年にやってた「S・A」で見事に期待を裏切られて以来、あまり当にはしてなかったのですが、リングコスチュームどころかやってること事体、プロレスですらなく酷いものでした。ふざけるな!!あれのどこがプロレスだ!!!です。何か知っててワザとやってないか?とすら思います。
2作とも視聴者の期待を裏切ったので、その時点で見るのをやめました。もうこれからのアニメに女子プロのエピソードなるものを期待してはならないという事なのでしょうか?とにかくこの頃のアニメは昔に比べて本当にサービス悪過ぎるのではないかと思います。
僕は女子プロレスを見ないと生きていけません。ネタを見つけても飽きれば新しいのを捜さずにはいられないし、アニメで女子プロネタがない今、僕は「レッスルエンジェルスサバイバー2」をやって餓えを凌いでいます。これはコスチューム姿で興奮すると言うよりも、自分の好きなレスラーを好きなように育成したり、その自分の育てたレスラーを試合で戦わせたり、またその試合でレスラー達の色っぽい叫び声を聞いたりして楽しむものですね。今の僕にとってはもうこのゲームだけが命綱です。

2009年4月18日土曜日

レッスルヒロインの底力

「レッスルエンジェルスサバイバー2」の試合を何度も見て思ったのですが、前作との違いは、どのキャラもみんな追い詰められてからが強いという事ですね。それは今作の良い所でもあります。試合で片方の選手のHPがもうギリギリになって勝負あったなと思えば、その今まで押されてた方の選手が行き成り反撃に出て、バンバン攻めまくるところを何度も見ました。それで逆転勝利したことも少なくなかったし、ようするに火事場の何とかって言うやつですね。それにより試合の方も前作以上に高レベルなものになり毎回楽しませてくれます。今作の魅力はどの選手もみんなピンチの時に発揮することのできる底力みたいなものが備わっていて、試合は最後までどうなるか分からないという事で、誰が一番強いとか弱いというのはないのではないかと思います。つまり今作はどの選手にもみんな可能性があるという事ですね。

2009年4月17日金曜日

ランキングにご協力ください

この頃いろいろあって、次のランキングの書き込みが大変遅くなってしまいました。申し訳ありません。あと前回の課題の投票数があまりに少なかったからというのもあります。
では今度の課題は、「敵に回すと恐ろしいレッスルヒロイン」です。団体経営で味方であれば心強いのですが、敵に回すと厄介な選手っていますよね?例えばベルトをゲットする為の実力の面ではマイティ祐希子やサンダー龍子とか、歌唱力や演技力などの経営面では永原ちづるやキューティー金井のようにみんないろんな意味で敵の団体にいたら、こっちが不利になる選手達だと思います。
と言う事で今回は味方なら頼もしいけど、それだけにこのキャラだけは絶対に取られたくない、このキャラだけは絶対敵に回したくないと思う選手に投票して頂きたいと思います。
ではまず僕は理沙子さんといつもならいきたいとところですが、団体経営では彼女は必ず敵に回るので、今回はマイティ祐希子さんに入れておきます。レッスルの主役格だけにあらゆる点で敵の団体にいられたら、あとあと自分の団体にとって脅威となり、だから彼女が力を付ける前にゲットしといた方がいいと思い、「サバイバー」でも「サバイバー2」でも敵団体が彼女を雇用したら、必ず彼女を移籍交渉で即、引き抜いています。

2009年4月9日木曜日

家(名古屋)の地元の桜です②




昨日、花見に行きました。愛知県の木曽岬と言うところです。

家(名古屋)の地元の桜です




昨日、花見に行きました。愛知県の木曽岬と言うところです。

2009年4月8日水曜日

パンサー理沙子


元祖レッスルヒロインと言うべきレッスルヒロイン第1号ですね。全てのレッスルヒロインはこのパンサー理沙子さんから初まったのだと思われます。僕もレッスルの旧作のことは詳しくは知らないのですが、初代レッスルエンジェルスで理沙子さんはリングの女王と言われ、祐希子さんを含めた8人(その中の5人を選ぶ)の主人公達の最初の越えるべき壁として立ちはだかっていたと聞いています。旧作はSFC版の「スーパー」しか知らなかったので理沙子さんのことは名前でしか知らなかったのですが、僕の大好きなマイティ祐希子さんや南利美さんらエースと言われた彼女らがいるのも、みんな理沙子のお蔭と言っても過言ではなく祐希子さんらがあそこまで強くなれたのも、みんな彼女と言う偉大な先輩がいたお蔭なんだと思いました。そんな凄いお方なら祐希子さんやサンダー龍子さん以上に慕うべきお方じゃないかと思い、今では彼女を凄く尊敬しています。
そしてサバイバーではより淑やかで優しく美しいキャラとして登場し、そんな彼女にゾッコン一目惚れしてしまいました。演じている声優さんで篠原恵美さんで、旧作のPC版やドラマCDの理沙子さんも演じていたそうですが、知らずに選ばれたそうです。理沙子さんと篠原さんは切っても切れない関係みたいですね。
でも旧作の理沙子さんは年長のヒロインであるが故に、いつも年齢ネタで言われたりと損な役ばかりやらされてたそうなので、気苦労が絶えなかったのではないかと思います。それで新作であるサバイバーの理沙子さんには感謝の気持ちを込めて華を持たせたいと思い、団体経営で彼女を雇ったらエコ贔屓して育て必ず世界チャンピオンにさせたいと思いプレイしています。

ランキング結果発表

それでは「夢の対決」結果発表を行いたと思います。
と言っても僕以外の投票は一票だけですねえ・・・最初にやった「見てみたいこのキャラ同士の人間ドラマ」の時もそうでしたが、こう言った組み合わせのような内容のやり方では投票して頂けないのでしょうかねえ。
でも一票だけでも有難いと思っていますので、語らせて頂きます。

サンダー龍子VSパンサー理沙子…レッスルヒロインの中でも最も美しく完璧と言われた者同士の対決ですね。どちらも同じぐらい大好きなキャラなので僕にとってはもっとも興奮する対決ですね。

武藤めぐみVS結城千種…レッスルで夢の対決と聞かれたらすぐ思い浮かぶ組み合わせと言えば、やはりこの二人でしょうね。また夢のコンビでもあります。サバイバーシリーズでは演じてる声優さん同士も同い年と言う事もあり、もう「どっちもガンバレー!」って叫んで応援しちゃいたくなりますよね。

以上、ランキングのご協力有難うございました。