2009年1月26日月曜日

桑島法子さんの朗読夜を観に行って来ました


今月の17・18日に声優の桑島法子さんの「朗読夜 鬼神の宴~キシンノエン~」と言うイベントを観に東京に行って来ました。
中野区にある「梅若能楽学院会館」と言うところで行われました。上がその会場です。その「鬼神の宴」と言う題名が、なかなか行かしてて良いですねえ。イベントの内容は舞台で桑島さんが和服の着物を来て朗読を語ると言う者でした。
今回のイベントで初めて実物の桑島さんを生で見て、その余りのお美しさに感激しました。僕は近眼なので、眼鏡かけて見てたのですが、目の潤しには綺麗な景色や物を見るといいと言うので、桑島さんのあのお美しいお顔を時々肉眼で見ては、目を潤していました(笑)
朗読の内容は癒される和みの様なものもあれば、何だか凄くて過激な話もありました。桑島さんの演技力は本当に凄いです。彼女の体からただならぬ、オーラを感じましたね。声優でありながらこんな事までやってるんですね。彼女は正に天才です!声優としても完璧ですが、人間としても完璧過ぎます。彼女本当に人間か?と驚かされましたね。
今回朗読夜と言う物を初めて体験しました。会場は歌舞伎の舞台だったので小学校の頃、国語の授業で読んだ「附子」と言う話を思い出しましたね。桑島さんの和風の着物姿、超素敵でした。東北の女性の奥ゆかしさを感じましたね。
でも桑島さんはあれほどの実力がありながら、ファンクラブを持っていませんでした。僕も彼女のファンクラブなら是非入りたいと思っていたのですが、それは東北の人間と言うのは堅物な性格の人が多いみたいで、彼女もそんな性格言えに作るのを断っていたそうです。でも僕は桑島さんのそんなクールなところ、凄く好きですね。益々惚れ直してしまいました。

2009年1月24日土曜日

富士山がこんなに綺麗に撮れました


16日に東京へ朗読夜を見に行ったときに、行きの新幹線で撮った写真です。この日は晴れて運良く富士山がこんなにくっきり綺麗に観れました。

2009年1月20日火曜日

ランキングにご協力ください

次のランキングの課題は、「世界一の選手に育てたいキャラ」です。
団体経営で、自分の好きなキャラを獲得したら、№1にしてみたいですよね。今回はそんな獲得したら是非、依怙贔屓して、育てたいキャラに投票して頂こうと思います。

サンダー龍子や大空みぎりの様に元から強くてカッコいいキャラなら、誰にも負けない絶対無敵の史上最強の完全無欠の選手にしてみたいと思うし、相羽和希やノエル白石の様に真っすぐで健気で可愛いキャラなら、育成に気合が入りますし、あるいはキューティー金井や榎本綾の様に弱くて、本当にレスラーとは思えないような育てにくいキャラの方が、根気はいるけど遣り甲斐があるという事もありますね。そんな彼女らで、カオスやモーガンを倒そうとするのも面白いし(笑)
ではまず、僕はパンサー理沙子さんのファンなので、彼女に一票入れておきます。

と言う事で、当ブログのランキング投票は毎回、2週間置きに課題を変え、その時、表示される20人または20組のレッスルヒロインに投票して頂く形になっております。そして投票数が多ければ、ランキングの結果発表もいつかはやりたいと思っています。

それではみなさんの手厚い一票をお待ちしております。

2009年1月19日月曜日

人情レスラー市ヶ谷?

一昨日から昨日まで、むとめ役の声優の桑島法子さんの朗読夜を観に、東京へ行っていました。
ランキングの方ですが、僕が入れたのと、“ビューティー市ヶ谷&榎本綾”の方に1票だけですね…本当はランキングの結果発表やりたかったんですけど、もっと宣伝しないとダメかな?でも一人だけでも入れてくれた方がいて、嬉しいです。御協力感謝します。
さて、この市ヶ谷と榎本の組み合わせは、ワガママなお嬢様同志と言う事になりますが、ゲームでこの二人を組ませて、台詞を聞いたら、市ヶ谷、いいとこあるじゃんって感じです。普段は高飛車な彼女ですが、小さい娘には優しいんですね。
史上最凶のお嬢様の意外な一面の発見でした。

2009年1月14日水曜日

理沙子さんって、何でプロレスラーになったの?

年始は忙しく、なかなか書き込みが出来ませんでした。
引退した葉月姉さんの穴埋めに、ちょうど理沙子さんがTypeB(佐久間理沙子)で新人スカウトのところで出てたので、雇う事にしました。理沙子さんも僕の念願の人材ですからね。でも彼女をスカウトする時に彼女が言う台詞聞いて思うのですが、彼女優し過ぎです!!本当にプロレスラー何ですか!!?どう見たってレスラー何て性格じゃありませんよ!!!こんな淑やかな人がどうしてプロレスラーになったのか、それを知りたいです。だれか理沙子さんが何をきっかけにプロレスの道を歩んだのか、知ってたら教えて欲しいです。

2009年1月4日日曜日

六角葉月さんが引退しました

先月の央に僕の葉月姉さんが30歳の誕生日を迎え引退しました。サバイバー2は30で定年と言う事になっているんですね。コンプリートガイドに因れば何かそう書いてあった気がしたので、引退したら彼女が今持ってるベルトをみんな返上しなければならないので、その前に自団体の選手達に託そうと毎回タイトルマッチを行ったのですが、葉月姉さん強くて、なかなか奪取させてくれませんでした。だって引退直前まで評価1200以上を保っていたのですから。そして30を迎えた引退試合として、僕の団体のNo.2の評価だったサンダー龍子と自団体のベルトを賭けて、タイトルマッチを行ったのですが、結果は引き分けに終わりました。僕の団体ダックベルトのほとんどは葉月姉さんが持ってたので、各海外団体に返上するはめになり、かなりの損害でした。ああ、苦労して手に入れたベルトが…葉月姉さんが僕の団体でどれだけ偉大で、重要な方だったのかが、この時、身みに染みて感じましたね。まるで一家の大黒柱を失ったような気持ちです。ですので彼女の様なキャラの為にも、続編があったら定年制をなしにして欲しいですね。または責めて32~35歳ぐらいまで延ばすとか。いや、さすがにそれは無理かな?

2009年1月2日金曜日

武藤めぐみ(桑島法子)ファンの方々へ

飲み会に参加した方のほとんどがレッスルヒロインで“武藤めぐみ”が好きだと言ってましたね。そのむとめと近藤真琴のCVの桑島法子さんの、「朗読夜 鬼神の宴~キシンノエン~」と言うイベントが2009年1月17日と18日に東京の「梅若能楽学院会館」と言うところで行われる事をご存知でしょうか?
実は僕も参加するためその日、東京へ一泊二日で行く予定です。僕は17日のPM2:00開演の方です。
もしかしたらむとめファンの方の中で、その桑島さんのイベントに行く予定の人が何人かいるのではないかと思います。
もしいたらお会いして、お茶か食事でもしながら、レッスルや桑島さんについていろいろ語りたいな、なんて思ってたりします。いやむとめファンが好きなのは、むとめであって桑島さんではないかな?

ランキングにご協力ください

自分だけ長くダラダラサバイバー2の事語っても面白くないと思うので、今回新たにランキング投票を追加する事にしました。
レッスルキャラのほとんどには、それぞれ、ベストパートナー、ベターパートナー、バッドパートナーと言われるキャラがいます。そのキャラにそう言った関係のキャラがいると、一体どういった因縁とか関係があったのか、凄く気になりますよね。だからまず今回表示した組み合わせの中で、マンガ化又は小説化とかして欲しいキャラ同士の絡みがあれば各一票ずつ投票してください。僕も今レッスルファンは、どのキャラとどのキャラの人間ドラマを見たいのか知りたいので、御協力お願いします。
ではまず、僕が“パンサー理沙子&六角葉月”に一票入れておきます。
あと、このランキングの締切日は、1月16日までです。

2009年1月1日木曜日

大空みぎり

サバイバー2で一番大きい選手と言えば、“大空みぎり”ですね。僕はゲーム雑誌で彼女の事を知ったとき、「おお!モーガンよりデカイのか!!そりゃ是非獲得して早く戦わせてみたいものだ!!発売日が益々楽しみだ!!!」と期待に胸を膨らませていました。僕は背が高くて胸のデカイ女は好きなので、しかも性格がチームプレイと場の空気を読むのが苦手だと言うので、他人とは思えないところもあり、ゲームで早く彼女に会いたいと思いました。そして念願だったサバイバー2を購入し、早速、大空みぎりをCOMで、戦わせてみる事にしました。対戦相手は彼女とCVが同じの相羽和希と同じレベルで戦わせました。そしたらハンマーブロー3発で相羽をあっさりKOしちゃいました。
「まさかとは思っていたが、これ程とは…こんなに強いのずるい、反則だ…」とその時、震えがとまりませんでしたね。その彼女の圧倒的強さに目が点になっちゃいました。何か邪道だ、間違っている。果たしてこれ程の選手雇ってまで、団体を大きくして行くべきか考えものです。彼女を上手く育成出来れば簡単に団体を世界一に出来るのかも知れませんが、育て方を一歩間違えれば団体を潰す事になるかもしれない。
だから大空みぎりは、人の痛みや苦労が分かり、清き心を持つ者、つまり場の空気を読むのが苦手な彼女の気持ちを理解出来る広い器を持つ者が、獲得すべき人材なのだと思います。じゃあ多分僕では彼女を扱いこなせないでしょうね。彼女は僕にはふさわしくないと思います。それだけ彼女の力は危険なのではないかと言う事です。それが彼女が“生物災害”と呼ばれた由来なのだと思います。
もしみぎりを雇うなら、同僚に純粋で優しくピュアな心を持つ娘も雇っておいた方がいいかと思います。チームプレイが苦手な彼女には、そんな友達が必要なのではないかと思います。
そう例えば、相羽和希、ノエル白石、杉浦美月とか。彼女らはレッスルヒロイン達の中でも、もっとも前向きで優しい娘達だと言われてますからね。