2009年1月26日月曜日

桑島法子さんの朗読夜を観に行って来ました


今月の17・18日に声優の桑島法子さんの「朗読夜 鬼神の宴~キシンノエン~」と言うイベントを観に東京に行って来ました。
中野区にある「梅若能楽学院会館」と言うところで行われました。上がその会場です。その「鬼神の宴」と言う題名が、なかなか行かしてて良いですねえ。イベントの内容は舞台で桑島さんが和服の着物を来て朗読を語ると言う者でした。
今回のイベントで初めて実物の桑島さんを生で見て、その余りのお美しさに感激しました。僕は近眼なので、眼鏡かけて見てたのですが、目の潤しには綺麗な景色や物を見るといいと言うので、桑島さんのあのお美しいお顔を時々肉眼で見ては、目を潤していました(笑)
朗読の内容は癒される和みの様なものもあれば、何だか凄くて過激な話もありました。桑島さんの演技力は本当に凄いです。彼女の体からただならぬ、オーラを感じましたね。声優でありながらこんな事までやってるんですね。彼女は正に天才です!声優としても完璧ですが、人間としても完璧過ぎます。彼女本当に人間か?と驚かされましたね。
今回朗読夜と言う物を初めて体験しました。会場は歌舞伎の舞台だったので小学校の頃、国語の授業で読んだ「附子」と言う話を思い出しましたね。桑島さんの和風の着物姿、超素敵でした。東北の女性の奥ゆかしさを感じましたね。
でも桑島さんはあれほどの実力がありながら、ファンクラブを持っていませんでした。僕も彼女のファンクラブなら是非入りたいと思っていたのですが、それは東北の人間と言うのは堅物な性格の人が多いみたいで、彼女もそんな性格言えに作るのを断っていたそうです。でも僕は桑島さんのそんなクールなところ、凄く好きですね。益々惚れ直してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿