2008年12月29日月曜日

レッスルエンジェルスサバイバー2の良い所、悪い所

前回に比べ団体経営とかのマッチメイクなどの設定で、やりにくかった所も改善されていて、よりスムーズにやりやすくなっていいと思います。技もロメロとかジャイアントスイングなどのプロレスの技には絶対つきものの技でありながら、今までのシリーズで出なかった技や、サッカーボールキックや一本背負いなどのプロレスの技以外のものや、タランチュラや619などの僕の知らない技まで出て、今まで以上によりリアルに本格的な試合が出来るようになりました。あとBGMもよりエキサイティングになり女子プロゲームらしくなったと思いますし、特に試合中に流れる音楽が好きですね。聴いてるだけで燃えてきます。

このゲームの凄いと思ったところは、プライベートイベントですね。これは正に超豪華な特典だと思いました。各キャラの主人公である社長への思いが伝わって来て、大好きな彼女達にそんな事言われると、もう死ぬ程嬉しいです。

それからキャラの台詞の方ですが、パンサー理沙子さんの「強いものが勝つ、ただそれだけよ」とか、ビューティ市ヶ谷の「負け犬はリングに、はいつくばっているのが、おに合いですわ」とか、ちと過激になってたり、はしたなくなっていたのには引きましたね。ああ、僕の大好きな理沙子さんのイメージが…彼女達、仮にもエースでしょ!?市ヶ谷はどうかは知りませんが、理沙子さんはあんな台詞吐きませんよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿