2009年2月2日月曜日

サバイバー2のガイドブックについての疑問

昨日まで採用試験だったため、なかなか書き込みが出来ませんでしたが、これからまた書き込んで行きたいと思います。
レッスルエンジェルスサバイバー2のコンプリートガイドブックの事ですが、僕は12月の央ぐらいに購入しました。サバイバーの攻略本と言うのは少数生産の為、普通の本屋とかでは、出されてはいないようです。でも14年前の「スーパーレッスルエンジェルス」の攻略本は普通の本屋にも並んでいて、買えたんですけどねえ…
前作のサバイバーのは確か発売日の後に注文したため3ヶ月ぐらい掛ったような覚えがあります。それでサバイバー2の方は発売日から一週間前に予約しようとしたら、本屋に「それでも遅い、少ししか生産されてない本は2週間前には予約して置かなければ当日に渡して売る事は出来ない」と言われました。それでサバイバー2のガイドブックはオークションでちょっと安くしかもすぐに送れるのが出品されてたので落札し購入しました。ITである程度の物はすぐに手に入るのですから、本当に便利な時代になったものですよねえ。

でも今作のそのガイドブックを見て疑問に思った事があります。それは技データのページで技を掛ける姿が絵で掲載されてなく、技名のみだった事です。
スーパーや前作のガイドブックではその技照会のページを見て、各技の決め方を参考にさせて貰っていました。とくにスーパーの方はハイレグの水着で技を決める姿のグラフィックに当時泣いて喜びましたね。それ以降自分の宝物として毎日見ては興奮していました(笑)。
2では技も200になって、Sダイブ式ドロップキックやタランチュラなど聞いたことのない技もいくつかあったので、是非決め方を知りたいと僕はそれを一番期待して攻略本の発売を楽しみにしてたのに…
とにかく今回はなぜ技名のみなのか納得出来ず残念でなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿