2009年3月7日土曜日

カオス強過ぎ!メガライトは弱い?

あるレッスル関連のブログで、サバイバー2のメガライトが前作より弱くなってると言う書き込みを見ましたが、僕もそう思います。だって僕の育てたブレード上原でも十分勝てたので。僕もその時、「あれ?メガライトってこんなもんだったっけ?」と思いました。
前作のサバイバーのメガライトは僕の育てたパンサー理沙子さん(評価1250)でも倒すのに何十回も掛りました。その時は2の発売直前でどうしてもその前に理沙子さんで倒しておきたかっのです。15年目の2月のファイナルシーズンで彼女の年齢も22歳の維持期でこれ以上は強くなれず、4月から衰退期でレベルも下がっていくのでどうしてもその前に最後の一人のメガライトを倒しておきたかったのです。でも何度やっても勝てず、2晩か3晩徹夜になり不眠症になってしまいました。もう何十回タイトルマッチ組ませて挑戦させたか知れません。「理沙子さんでは本当にメガライトに勝てないのか?カオスやモーガンには勝ててなぜこれに勝てない?」と苦悩の日々を送りました。それで諦め掛けたとき、破れ被れで次の月の3月で戦わせたら、やっとの思いでメガライトを倒しベルトをGETしました。2月じゃ勝てなかったて事ですかね…
でもファイナルシリーズの方は優勝とまではなりませんでしたが、各海外団体のチャンピオンを理沙子さんでそれぞれ一度は倒して見たかったので。なぜそこまで彼女にこだわるのかと言うと、彼女は旧作では一作で引退と言うことになっていて、それ以降は裏方と言う事で、年長キャラであるが故にいつも年の事でネタにされたりなどいつも損な役ばかりやらされていて気苦労が絶えなかったみたいなので、それに僕の大好きな祐希子さんや龍子さんやむとめやちだねがいるのもみんな彼女のお陰と言っていいし。サバイバーではそんな彼女に華を持たせたいと思い理沙子さんの良さを証明したかったからです。
事実上メガライトがサバイバーのラスボスだったと思います。あとから分かったのですが、メガライトは旧作の2のラスボスだったそうで、そりゃ強い筈です。

サバイバー2ではメガライトに勝てれば、カオスやモーガンも一頃だと思い、カオスに挑んだのですが、今作のカオス、ローズやメガライトより、遥かに強いです!だってカオス、僕の団体のトップキャラである祐希子さんや龍子さんの必殺技が全然効かないんですから!!負ける度に「強過ぎるは!こんなのどうやって倒すんだ!!?」と思います。これまで彼女に勝てたのは、まだ龍子さんで一回だけです。それでベルトをゲットしても、海外のタイトルマッチの要請が行われたとき防衛には失敗するし、いつまでたってもモーガンの団体と契約出来ません(ToT)
でもそれでこそ倒し甲斐があるんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿