2009年10月6日火曜日

六角 葉月

サバイバーシリーズで最年長の選手と言えば、この人、六角 葉月さんですね。元女子レスリングフリースタイルのオリンピック候補選手で、幻の五輪候補と言われ、金メダルが確実だったと言う程の実力者で、しかも大酒飲みと言うことになっています。でも女子レスラーってお酒は禁止じゃありませんでしたっけ?女子プロレスの世界は、男女交際、煙草、酒が禁じられていて、それらは三禁と呼ばれていると聞いたことがあります。
初登場はレッスル愛で、女性とは思えないほどの握力で相手を捕らえ、グラウンドに持ち込むファイトスタイルを得意とし、その経歴から最初はスター候補生として扱われていましたが、本人の欲のなさと地味なスタイルから、スター候補生たちを守る立場へと変わっていったそうで、全てのサバイバーヒロイン達の御師匠さんとも言うべき御方だと思われます。彼女は地味だとか言われてますが、でも僕、そんな彼女みたいなクールな姉御肌という感じの女性って結構好きですね。
なんでもパンサー理沙子さんとは、訳ありだそうで、新人だった頃の彼女を何度も負かしたことがあるとか?なら僕はこの二人のその過去の話を是非見て聞きたいですね。
団体経営のプレイではリーダーとして使っていたブレード上原だけで、支えていくのは大変だと思い、その彼女を補佐し助ける役として、いつも参戦交渉で雇っていた六角姉さんを正式に雇うことにしました。でも交渉成立に何回か掛かってしまいましたが、それだけの甲斐はありました。彼女本当に凄く器用で容量がよく、試合でも投げ技やパワー技なら、殆どの確率で返し技で返して、確実に相手にダメージを与えていました。しかもフリーから雇ったのに、引退まで評価1,200を保てた程で、彼女を兼任コーチとして担当された選手は、みんなものすごく強くなっていますし、上原からいつしか六角姐さんが団体を仕切っていましたね。団体を大きくしていく上で彼女は本当に欠かせない存在でした。
あとダークスターカオスとベストパートナーということになっているので、彼女とも何か訳ありの様でこの二人の人間ドラマも見てみたいです。だった国内選手で、世界最強の女子レスラーの一角と言われた彼女とベストパートナーだなんて凄いじゃないですか!
と言う事で、六角 葉月姐さんは、レッスルヒロインの中で最も容量がよく使える選手なのではないかと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿