2009年10月8日木曜日

台風

昨夜、僕の地元の東海地方に台風18号が直撃しました。僕は今まで買い集めた自分の宝物でもあるレッスルのグッズなどもそうですが、家が心配で残りたかったのですが、母が「今度の台風は50年前の伊勢湾台風級かもしれないから、学校に避難しに行った方がいい」と何度も言うので、経験者の言う事には従った方がいいと思い、母一人行かせる訳には行かなかったので、結局、母校でもある小学校の体育館で一夜を過ごす事になりました。台風が去る頃には帰るところがなくなってしまうんじゃないかと、心配でなりませんでした。あんな物凄い大雨を体験したのは、もしかして生まれて初めてかもしれません。
今朝7時ぐらいになって台風がようやく治まり、やっと帰宅出来るようになりました。我が家の被害も大したことありませんでした。家の周りには田んぼや用水になっていて、それで浸水せずに済みました。
とにかく部屋の物もみんな無事だったので、本当に良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿