2009年10月27日火曜日

もしもレッスルヒロインが「無敵王トライゼノン」だったら

もしもレッスルヒロインが○○○だったらシリーズ第2弾は「もしもレッスルヒロインが“無敵王トライゼノン”だったら」です。
「無敵王トライゼノン」とは2000年10月14日~2001年3月24日まで全22話放送されてたアニメ作品で、1977年に放送された、「無敵超人ザンボット3」に内容が似ているのですが、最もギャグの色合いが濃い作品でしたね。

◆神威 章・・・相羽 和希

◆雨竜 華菜・・・杉浦 美月

◆神威 哀・・・ノエル白石

◆神威 権太郎・・・マイティ祐希子

◆雨竜 冴・・・ビューティー市ヶ谷(サバイバー1と声同じだから)

◆雨竜 良子・・・ミミ吉原

◆牧ノ原 刃・・・社長

◆牧ノ原 恵那・・・保科 優希

◆甲斐 童夢・・・伊達 遥

◆京 鞍馬・・・藤島 瞳

◆宗像 宇美・・・永原 ちづる

◆宗像 梨紅・・・富沢 レイ

◆樹 雫・・・キューティー金井

最初に相羽、白石、美月の3人を見たとき、「あれ?この3人どっかで見た事があるような・・・そうだ!トライゼノンの主人公トリオだ!!」って思いましたね。でも和希ちゃんと章の共通するところは、スポ根キャラというところだけで、それ以外の性格はまったく正反対ですけどね。
永原、レイ、金井に対しても同じように「レギュラーの宗像3姉妹だ」と思いました。でも今回ITで調べたら、樹雫だけ宇美と梨紅とは姉妹ではないということに気付きました。
あとマイティ祐希子の権太郎と、ビューティー市ヶ谷の雨竜 冴は、犬猿の仲というところが共通していると思ったからです(笑)
でも「トランスフォーマーカーロボット」といい、今回の「無敵王トライゼノン」といい、2000年に放送されたのアニメって、原点復帰って感じの作品が多くて僕はこの当時のアニメって、みんな結構好きでしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿