2009年3月25日水曜日

それからもう一枚


あとこちらの方も当選されてました。こちらは雑誌の「電撃プレイステーション」で応募した物で1月18日に届きました。声優の川澄綾子さんもこの結城千種で興味を持ち好きになりました。理沙子さんも結城千種もレッスルヒロインの中で特に好きなのでもう感激です!!!二人も好きなヒロインのサインが手に入るとは!このゲームと出会えて僕は本当に幸せです!!レッスル最高!!!

サイン色紙当たりました


今まで公表すべきか迷ったのですが、同じレッスル関連ブログの「レッスルエンジェルス語り」さんのところは、公表してたので、家もそうすることにしました。
「レッスルエンジェルス サバイバー2 ザ・コンプリートガイド」であったサイン色紙プレゼントの企画、実は僕も応募していました。そしたら今月の20日に届き差出人がアスキー・メディアワークスさんであると確認しサインが当たったのだと分かりました。その時「え!?マジかよ!!」と正直驚いて信じられませんでした。「でも、一体誰のが当たったのだろう?」と中を見るのドキドキしました。因みに第1希望はパンサー理沙子さん、第2希望は六角葉月さん、第3希望は武藤めぐみで応募しました。むとめを第3にしたのは、彼女もその声優さんも人気があるから、他にも希望者がたくさんいると思うのでまず当たらないだろうと思ったからです。では第1か第2だろうと思いどちらも声優としては凄く尊敬してる方々なので、どちらが当たっても僕にとっては最高のプレゼントだと思い開けてみました。そしたらあたったのは第1希望の“パンサー理沙子”さんのサイン色紙でした!もう夢のようです!!自分が憧れ尊敬していた声優の篠原恵美さんの、しかも自分の好きなキャラとしてその名前でのサイン色紙が手に入るとは超感激です!!!理沙子さんはやはり僕の幸福の女神さまです!!彼女のことが益々大好きになりました!!!ありがとうございます!!アスキー・メディアワークスさん!!!一生の宝物にします!!!

2009年3月23日月曜日

ランキングにご協力ください

続いての課題は「夢の対決」です。
どちらを応援すればいいのか迷ってしまう、だからどちらにも頑張って欲しいと思うようなそんなキャラ同士の対決ってありますよね。今回はこんなキャラ同士の試合を是非見てみたいと思う組み合わせに投票して頂きたいと思います。なおここに挙げた組み合わせ以外で、見たいと思う試合があれば、コメントに書き込んで頂いても結構です。では、まず僕は「サンダー龍子VSパンサー理沙子」に一票入れておきます。

2009年3月22日日曜日

ランキング結果発表

それでは「姉御肌なレッスルヒロイン」、ランキング結果発表に入りたいと思います。

1位:八島 静香
 
2位:サンダー龍子、パンサー理沙子、ボンバー来島、マイティ祐希子

では、まず2位の方々から

サンダー龍子…レッスルで姉御と言われてすぐ頭に思い浮かぶのは、やはりこの人ですね。

パンサー理沙子…姉御と言うより淑やかなお姉さんですね。でも人情的なところは共通してるし。

ボンバー来島…祐希子さんのセーブ役で筋肉を愛し、行動も言葉遣いも男勝りで、まさに姉御の条件を全て兼ね備えてますね。

マイティ祐希子…旧作の彼女を見たときは僕も「姉御!」って思いましたね。彼女も幾つもの経験を重ねレスラーとして成長し、いつしか菊池理宇を初め多くの後輩達から慕われる様な存在になって行ったんですよね。

そして1位の八島 静香は、他人に弱みを見せず、もとレディースのトップと言う経歴からリングの影番と言われているそうで、いかにも怒らすと怖そうな方ですね。あんな目付きで睨めつけれたら思わず、「へへ~っ!姉御!!」っと叫んで膝間づいちゃいそうです。

でも今のところ3票以上入ったことありませんねえ・・・

と言う事で、今回もご協力有難うございました。

2009年3月21日土曜日

見直したぞ!!永原&金井ペア!!!

団体経営で定員50000の会場で興業を行うとき、一組でも多くタイトルマッチを行わなければ満員に出来ないので、数合わせで永原ちづるとキューティ金井をタッグでタイトルマッチをさせることにしました。相手はナターシャ・ハン&ドリュー・クライのペアです。
ちづるや金井らはレッスルヒロインの中でも実力の方は中堅レスラーと言われてたので、試合の勝敗は当てにしておらず、主にイベントなどで収入を稼がせることにしてたのですが、他に組ませられる選手もいなかったので、やむもおえずこの二人でハンのコンビに挑む事にしました。
そしたら何と!35分17秒の末、金井ちゃんのフライングボディプレスがドリューに炸裂し、ちづる&金井ペアがハン&クライペアを下し、見事彼女らからEWAのタッグベルトを奪取しました。
いや~、これには驚きましたねえ。あのちづると金井がですよ!?祐希子さんや市ヶ谷ですら苦戦して倒すのに何回か掛ったのに、それを一回で敗っちゃうなんて、とにかく見直したぞ!ちづると金井!!ちなみに前に十六夜でハンをシングルで敗ったときは45分ぐらいの死闘でした。
それにしても金井ちゃんの必殺技のフライングボディプレスの威力は本当に凄まじかったです。もしかしたら祐希子さん並?いやそれ以上かも?金井ちゃんを雇ったばかりの時、体力がないと言う彼女の弱点を克服させる為にGWAに海外遠征させていましたから、それで攻撃力も増したのかなと思います。彼女、みぎりちゃんにも勝ったことある程だし、彼女よりもしかしたら金井ちゃんの方が上手く育てられてるかも知れませんね。ちづるや金井ちゃんは中堅だとか弱いとか言われてますが、潜在能力はかなり高いのではないかと思います。だからそれを見込んで彼女らで、カオスやモーガンを倒せる様育ててみようかな?

2009年3月14日土曜日

社長として反省

僕はいま凄く落ち込んでいます。大空みぎりちゃんをファイナルで1勝もさせてあげられなかったことで、自分の未熟さを思い知りました。所属選手一人育てられなくて何が社長だ!経営者だ!!みぎりちゃんすら上手く育てられない僕が理沙子さんを世界一に出来る訳がない!!!僕はみぎりちゃんの力を初めて見たとき、彼女を獲得すれば下手な人でも簡単に彼女をチャンピオンに出来るんだろうなと思いました。だから彼女にタイトルマッチを組ませる時も、ファイナルに出す時も、「彼女が強いのは当たり前だろ?彼女の力で簡単にチャンピオンになったも面白くないんじゃないか」と気が進みませんでした。でもそんな驚異的な力を持っている彼女すら勝たせられない僕っていったい・・・SFC版の「スーパーレッスルエンジェルス」でも当時、団体経営で何度自分の団体潰したことかしれません。前作のサバイバーやってる時なんて、最初タイトルマッチの組み方が分からなくて、それに気付くまで、かなりの間苦戦してましたし。
とにかく今回のみぎりちゃんの敗戦で正直自分に自身が持てず、経営者として今やっていく自身がありません。いや、いつまでも弱音ばかり吐いていたってしょうがないですよね。僕はこのゲームやっていて、社長と言う人の上に立つ者の重要性と、その自分の預かっている一団の選手やスタッフなど、人を養っていくことがどれだけ大変なことなのかが経営する側の立場になってみて、改めて分かったような気がします。暫くはレッスルのプレイはお預けにして、もう一度自分自身を見つめ直してみる必要がありますね。

2009年3月11日水曜日

ごめんね、みぎりちゃん

僕はファイナルシリーズのシングルに出場させる選手は、マイティ祐希子、サンダー龍子、十六夜美響、そして大空みぎりら家の団体でトップクラスであるメンバーをジムの練習試合で戦わせ、最後に勝ち残った選手を出すことにしました。結果、大空みぎりが勝ち残り、彼女が現在、僕の団体で事実上一番強い選手と言う事になります。この間だってカオスを今一歩のところまで追い詰めたので、あともう少し鍛えれば、カオスにだって余裕で勝てると思ったのですが…ファイナルシリーズでは1勝もできず、一体何がいけなかったのでしょうか?選手一人の力でカオスやモーガンを圧勝したり、団体を簡単に世界一に出来たら誰も苦労なんかしないと言う事でしょうか?そんな完璧なレッスルヒロイン何て一人もいないってことでしょうか?
いや、それは僕に経営者としての力量が足りなかったからだと思っています。例えどれだけ有能な選手を獲得しても、育てる人間が悪ければ意味がないと言うことですね。みぎりちゃん程の人材を優勝させられなかったのは、僕に社長としての器がないと言うことです。やはり彼女に僕は相応しくなかったってことでしょうか?前何て、キューティ金井やコリィ・スナイパーに負けちゃったこともあったし。その時は「どういうこと?力が落ちる時期にでも入ったか?」と思いました。でもいくらなんでも彼女らに負けたのはマズいですね…
とにかく僕がいたわらないばかりにみぎりちゃんを優勝させてあげることが出来ませんでした。本当にごめんね、みぎりちゃん。次のシリーズには最も強くなれる様に君を育てて見せるからね。

ファイナルシリーズ

サバイバー2のプレイも10年目を終えいよいよファイナルシリーズを迎えました。それでシングルは大空みぎりを、ダックはサンダー龍子と十六夜美響を、 そしてジュニアは菊地理宇を出場させました。結果、菊地と龍子&十六夜はそれぞれ優勝することが出来ました。でもみぎりは…全戦全敗です…何で?今こそ彼女の力を解放し、思う存分暴れさせるときだと思い参加させたのに。まあ相手がカオスとかモーガンだったからと言うのもあるんでしょうけど、ロゼやナターシャにすら勝てないなんて…みぎりちゃん、あなた何しにファイナルシリーズに参加したの?
でも家の団体が一位となり斎藤、オーガ、菊地、石川、市ヶ谷、十六夜、祐希子、龍子ら8人の選手から祝福のメッセージを頂きました。
でも今の団体経営は、次のファイナルシリーズまでやってみたいと思います。今僕の団体に所属している佐久間理沙子さんをシングルに出場させて優勝させたいので。僕にとってのエンディングは理沙子さんを優勝させたときですから。次ファイナルまでに彼女を世界一の選手に育てたいです。

2009年3月8日日曜日

ランキングにご協力ください

では次のテーマは「姉御肌なレッスルヒロイン」です。
女子プロレスラーは強くて凛々しい。そんな女性のことを“姉御”と呼びたくなりますよね。今回は後輩に対しても優しく思いやりがあり、こんな人情味ある人になりたいと憧れてしまうようなキャラに投票させて頂きたいと思います。
ではまず僕は当然、理沙子さんに一票入れておきます。

ランキング結果発表

それでは「可愛いレッスルヒロイン」ランキング結果発表を行いたいと思います。て言うか、今回2票以上投票されてるキャラがいないですね。これではランキングじゃなくて、その部類に入るキャラをあげてくださいです。
まあ今回は投票されたキャラの解説だけ始めましょう。

杉浦 美月…サバイバー3人娘の一人で、普段は感情を表に出さない娘なのですが、メガネをとったらカワイ娘ちゃんで、自分に弱点があればそれを頑張って克服しようとする努力家なところが健気で愛らしいですね。

ノエル白石…可愛いレッスルヒロインと言われたば、僕は彼女がすぐに頭に思い浮かぶので、絶対何票か入ると思ったのですが、口数が少ないからかな?

氷室 紫月…美しくも愛らしい、不思議なオーラに満ちた神秘的なヒロイン。占い好きで、口癖で「運命」と言うのがまた可愛いですね。彼女のようなタイプのキャラには興味津々になって応援したくなります。

マイティ祐希子…スーパーで彼女を初めて見た時、「なんてセクシーで素敵なお姉様なんだ!」とその彼女のあまりの美しさに当時メロメロだったのですが、サバイバーでは明るい女の子という感じになってましたね。

氷室が入って何で草薙みことが入らないんでしょうかねえ?彼女も絶対入ると思ったのですが。祐希子さんもまた可愛くも美しいヒロインですね。あらゆる面で彼女はまさに完璧なレッスルヒロインと言って過言ではないかもしれませんね。あと結城千種も絶対入るとおもってたんですけどねえ・・・
今回は課題からしてかなり投票があるとか思ったのですが、意外と少なかったですねえ・・・
と言う事で、今回もご協力有難うございました。

2009年3月7日土曜日

カオス強過ぎ!メガライトは弱い?

あるレッスル関連のブログで、サバイバー2のメガライトが前作より弱くなってると言う書き込みを見ましたが、僕もそう思います。だって僕の育てたブレード上原でも十分勝てたので。僕もその時、「あれ?メガライトってこんなもんだったっけ?」と思いました。
前作のサバイバーのメガライトは僕の育てたパンサー理沙子さん(評価1250)でも倒すのに何十回も掛りました。その時は2の発売直前でどうしてもその前に理沙子さんで倒しておきたかっのです。15年目の2月のファイナルシーズンで彼女の年齢も22歳の維持期でこれ以上は強くなれず、4月から衰退期でレベルも下がっていくのでどうしてもその前に最後の一人のメガライトを倒しておきたかったのです。でも何度やっても勝てず、2晩か3晩徹夜になり不眠症になってしまいました。もう何十回タイトルマッチ組ませて挑戦させたか知れません。「理沙子さんでは本当にメガライトに勝てないのか?カオスやモーガンには勝ててなぜこれに勝てない?」と苦悩の日々を送りました。それで諦め掛けたとき、破れ被れで次の月の3月で戦わせたら、やっとの思いでメガライトを倒しベルトをGETしました。2月じゃ勝てなかったて事ですかね…
でもファイナルシリーズの方は優勝とまではなりませんでしたが、各海外団体のチャンピオンを理沙子さんでそれぞれ一度は倒して見たかったので。なぜそこまで彼女にこだわるのかと言うと、彼女は旧作では一作で引退と言うことになっていて、それ以降は裏方と言う事で、年長キャラであるが故にいつも年の事でネタにされたりなどいつも損な役ばかりやらされていて気苦労が絶えなかったみたいなので、それに僕の大好きな祐希子さんや龍子さんやむとめやちだねがいるのもみんな彼女のお陰と言っていいし。サバイバーではそんな彼女に華を持たせたいと思い理沙子さんの良さを証明したかったからです。
事実上メガライトがサバイバーのラスボスだったと思います。あとから分かったのですが、メガライトは旧作の2のラスボスだったそうで、そりゃ強い筈です。

サバイバー2ではメガライトに勝てれば、カオスやモーガンも一頃だと思い、カオスに挑んだのですが、今作のカオス、ローズやメガライトより、遥かに強いです!だってカオス、僕の団体のトップキャラである祐希子さんや龍子さんの必殺技が全然効かないんですから!!負ける度に「強過ぎるは!こんなのどうやって倒すんだ!!?」と思います。これまで彼女に勝てたのは、まだ龍子さんで一回だけです。それでベルトをゲットしても、海外のタイトルマッチの要請が行われたとき防衛には失敗するし、いつまでたってもモーガンの団体と契約出来ません(ToT)
でもそれでこそ倒し甲斐があるんですけどね。

先代の失敗?

レッスルエンジェルスの旧作のシリーズって、1,2,3,スペシャル,スーパー,ダブルインパクト,V1,V2,V3で全部ですよね?あとSFC版の「レスラー列伝 ブリザートYuki」と言うのも入るのかな?しかし意外とたくさんあったんですねえ…僕はこれらの旧作のことを第1次レッスルエンジェルスシリーズと読んでいます。
その第1次はV3が最後だったんですよねえ?そのVシリーズと言うのは、最初のシリーズのリニューアル版だそうで、イラストも変わってましたね。その完結作であるV3の内容はマイティ祐希子さんの3人の弟子の新人レスラーが主役でその中からプレイヤーを一人選び物語を進めていくと言う物だそうで、その作品で祐希子さんは引退、理沙子さんは寿退職して第1次シリーズは幕を閉じたと言うことになるんですよねえ?
しかしそのVシリーズの理沙子さんが結婚してた何て、凄くショックでしたねえ…それはあるレッスルキャラのプロフィールを紹介してたサイトで知ったことなのですが、それを確認した時、「げっ!!いらんことを知ってしまった。知らないままでいたかった…(ToT)」と深追いしすぎたことを後悔しました。相手はアナウンサーだそうで、よりによってあんなしょうもない男と…いや誰が相手でもそう思います。そのことで当時の全国の理沙子ファンから「よくも俺達の理沙子さんを結婚させたな!アナよ、絶対に許さない!!理沙子さんかえせ!!結婚反対!!!」と批判されたんでしょうねえ。
つまり先代の理沙子さんはプロレスとファンを捨て一人の男を選んだと言うことですね。とにかく旧作の失敗は彼女ほどの人気キャラをファンの気持ちを考えずに下手に結婚させたこと、結婚したのをイチイチ見せ付けたりしたことだと思います。
この作品に限らず物語を作るときは半端なキャラならともかく、キャラを結婚とかさせる時はもっと相手を選ぶべきじゃないのかと思います。でなければ多くのファンを敵に回すことになりかねない。それ以前に僕は彼女ほどの素敵な方を一作だけで引退させていたことが、気に入らなかったし。
結婚してたキャラと言えばテディキャット堀もそうでしたね。スーパーで見たとき、「結婚してる女子レスラー何て一体誰が応援するんだ?」と疑問に思いました。
でも昔の作品の全部を批判する分けではありません。過去にそう言った叩かれた作品があったからこそ、今のの数多くの作品や新シリーズが成功してることも決して忘れてはならないのだと思います。