2009年9月28日月曜日

もしもレッスルヒロインが「トランスフォーマー カーロボット」だったら

僕もこの頃やっと落ち着いたところなので、前にお伝えしていた新企画、「もしもレッスルヒロインが○○○だったら」を初めたいと思います。
ではまず第1弾は「もしもレッスルヒロインが“トランスフォーマー カーロボット”だったら」です。
この「トランスフォーマー カーロボット」とは2000年4月~12月まで全39話放送されてたアニメ作品で、僕が子供の頃から大好きだったロボットアニメ「戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー」のシリーズの第2次シリーズ第5段であり最終作だった作品です。僕もこのカーロボットは数あるトランスフォーマーシリーズの中でも、最も好きな作品の一つで、カラオケでもこれの主題歌は殆ど歌っていますし、今でもDVDを何度も繰り返して観ている程です。敵も主人公側もみんなとてもユニークなキャラばかりで、かなりお薦めの作品です。では、前置きはこれくらいにして始めたいと思います。

◆フャイヤーコンボイ・・・パンサー理沙子

カーロボ3兄弟
◆ワイルドライド・・・ブレード上原

◆マッハアラート・・・ミミ吉原

◆スピードブレイカー・・・藤島 瞳

チーム新幹線
◆ジェイファイブ・・・マイティ祐希子

◆ジェイセブン・・・ボンバー来島

◆ジェイフォー・・・菊池 理宇

スパイチェンジャー
◆アートファイヤー・・・ドルフィン早瀬

◆イーグルキラー・・・桜井 千里

◆ウォーズ・・・小早川 志保

◆エックスカー・・・メロディ小鳩

◆オックス・・・辻 香澄

◆カウンターアロー・・・真壁 那月


◆インディヒート・・・テディキャット堀

◆レッカーフック・・・斎藤 彰子

ビルドマスター
◆ビルドボーイ(ブルドーザー)・・・佐尾山 幸音鈴

◆ビルドタイフーン(ダンプカー)・・・オーガ朝比奈

◆ビルドサイクロン(クレーン車)・・・ガルム小鳥遊 

◆ビルドハリケーン(ショベルカー)・・・グリズリー山本


◆ゴッドマグナス・・・六角 葉月

◆ブレイブマキシマス・・・大空 みぎり

◆デストロンガー基地・・・クリス・モーガン

◆大西 ユウキ・・・社長

◆アイ・・・井上 霧子

まあ、こんなところです。スパイチェンジャーの方は、小回りのきくミニサイズの車に変形するロボットの部隊だと言うことで、Sサイズの選手で構成しました。でもアートファイヤーのドルフィン早瀬以外は、誰をどれにするか、凄く迷いましたね。ですので、これは僕が勝手に決めたものなので、あまり気になさらないでください。
この作品を知ってる方には楽しんで頂けるかなと思います。

2009年9月26日土曜日

ランキングにご協力ください

レッスルの団体経営のプレイには、さまざまなイベントが発生します。その中で「一日署長」というのがあります。自分の憧れている有名人が警察署長だったら、喜んで逮捕されちゃいたいですよね(笑)。そんな訳で、ブログ再開最初のランキング課題は「一日署長の似合うレッスルヒロイン」にしたいと思います。なお、これまでは、ランクインするキャラは限られて出していましたが、今回からはサバイバー2の国内選手、79人全員出すことにします。
ではまず僕はパンサー理沙子さんに一票。そう言えば、昨年のお盆の飲み会で、「一日署長が似合うのは、理沙子さんだ」なんて会話を、参加者の方としてましたね(笑)

2009年9月24日木曜日

ブログと団体経営のプレイを再開します

就職活動が一段落し、僕の作品が無事、レッスルクライマックスの本に掲載されることになり、やっと落ち着いたのでブログの経営を再開したいと思います。
ではまず、サバイバー2体験談から、
一昨日から2回目の団体経営を始めました。

◆プレイヤー人数は3、COM団体数は2で新日本女子プロレスとWARSです。

◆ファイナルシリーズ開催までの年数は、今のところ10年の予定。

◆本拠地は僕は名古屋出身なので、前回同様、愛知県。

◆社長スキルは、経営術、宣伝術、クジで選びました。

◆難易度は2回目なので、LEVEL.2

◆プレイ年代は、群雄割拠
 
そして今回、最優先に獲得したい選手は、南 利美と小川 ひかるです。
今1年目の6月で、これまで獲得した選手は、ボンバー来島、越後 しのぶ、獅子堂 レナ、メイデン桜崎、小川 ひかる、ロイヤル北条です。
ボンバー来島は、まず団体のリーダーとして、新女から移籍交渉しました。最初はミミ吉原を引き抜こうと思ったのですが、彼女もベルトを持っていたので、無理だと思い諦め、ベルトを持っていない来島にしました。彼女は祐希子さんのベストパートナーであり、熟練すれば驚異のコンビになると思ったので、祐希子さんがベルト持ってて無理ならパートナーである来島だけでも、こちらの味方に引き抜いておこうと思い、交渉1回で獲得しました。
越後 しのぶ、獅子堂 レナは新人募集で獲得し、特に越後の方は、次にやるときは、絶対に欲しいと思ってた選手なんですよねえ。
メイデン桜崎は前の経営プレイで今度雇う時は、新人の内に獲得したいと思ってたので、今回は新人スカウトで獲得しました。
小川 ひかるは先に敵団体に獲得されたのですが、彼女は今回、最優先に獲得したい選手なので、その団体に馴染んでしまう前に移籍交渉で1回で引き抜きました。そして次の月にもうファンクラブが結成されました。彼女、かなり使えそうですね、今後に期待です。
そして、ロイヤル北条は、これまで獲得した5人がみんなまだ10代で、さすがに団体経営を始めたばかりのときに若手だけで、団体を支えて行くのは大変だと思い、20代のベテラン選手である彼女を、リーダーとして雇うことにしました。前回はブレード上原と、どちらにするか迷ったのですが、今回はロイヤル北条を雇いたいと思っていたので、彼女にしました。それに団体経営初期は少しでもお金がいるので、彼女の持っているスキルの財力が必要だということもあります。しかし、スキルで財力を持ってるの彼女とビューティ市ヶ谷の2人だけなんですよねえ・・・榎本 綾とフレイヤ鏡辺りも、持っていてもいいんじゃないかと思うんですけど・・・
でも、評価の方は、先に雇った来島の方が上なので、今はその来島が僕の団体のリーダーですね。
ロイヤル北条を雇って、今、お金であるAPを殆ど使い果たしてしまいました。南 利美を他の団体に取られる前に、早く選手宿舎えのレベルを上げなければ。
復帰初日はこんなものかな?それでは今日はこの辺で。

2009年9月7日月曜日

暫く休業します

今、レッスル関連のサイトやブログの管理人の方々はみんなほとんど来月行われる「レッスルエンジェルスオンリーワンイベント」の準備に向けて忙しいようですね。どのサイトの掲示板にもみんなそれで忙しいと書かれていますし、つまりレッスルファンにとって今は一番時期が悪いと言うことですね。
では僕も、このブログを今月の23日以降まで一時休業させることにします。実は僕もイベント当日、必ず行ける保証がないため、せめてアンソロジー本の方にだけでも参加させて頂きたいと思い、この間参加表明を済ませたところです。それで只今、その作品の制作で忙しいところで、いや、必ずしも人様に見せられるものに仕上がるかどうかは分かりませんけどね。とにかくどんな内容の作品として出すかは秘密です。それはアンソロジー本ができてからのお楽しみと言うことで。
そう言うことで、今はその作品の制作に専念したいので、レッスルのプレイもブログの書き込みもそれが完成するまでお預けとします。
それではみなさん、それぞれ作品が完成したらまたお会いましょう。

ファイナルシーズン(2回目)

遂にファイナルシーズンを迎え、
シングル、佐久間 理沙子(評価1167)

タッグ、武藤 めぐみ(評価1156)&結城 千種(評価1180)

ジュニア、ノエル白石(評価1167)

で挑みました。みぎりちゃんは前回出場したので、選手選択のときに彼女の名前が選手欄に入っていませんでした。どうやらファイナルシーズンというのは、一度出た選手は出場できないみたいですね。みなさんもファイナルシーズン2回目以降をやるときは注意してください。
結果、タッグとジュニアは優勝出来たのですが、シングルは全敗でした。どうして?理沙子さん、大会の前の月にはモーガンに勝ってたのに、こういう一番大事な時に限って勝てないなんて・・・(;_:)やはりモーガンと言う選手は、そうそう何度も勝てるような相手ではありませんねえ・・・
一度目にやったとき、ちょっと納得できなかったので4回もやったのですが、それだけやっても試合結果は同じで団体順位は2位か3位でした。
しかし、ナターシャ・ハンやジェーン・メガライトにすら一度も勝てなかったってのはマズイですねえ・・・(-_-;)
モーガンに勝てたなら彼女達など敵ではないと思っていたのに、でもハンの方は関節技が強力で、その関節技の使い手でありながら打撃技も得意で、何より技を返すのが得意で、攻撃できたと思ったらよく返されちゃうんですよねえ。ホント彼女のあのしぶとさには最初の頃、何度も苦しめられたものです。
とにかく、それでファイナルの方、もう4度やっても優勝できなかったので、ならいっそ僕の団体で一番評価の高い結城 千種をシングルに出場させ、タッグの方はその千種に代わって理沙子さんをむとめと一緒に出場させました。
結果、千種でもハンとメガライトに負けたのですが、モーガン戦では追いつめられて、やはり千種でもダメかと、思ったとき、彼女が反撃してモーガンを倒しました。
試合結果は

○結城 千種対クルス・モーガン×

 バックドロップ→片エビ固め

    18分40秒

です。それで僕の団体は第一位になることができました。

でもコンプリートガイドに書かれてたとおり、2回目以降のファイナルシーズンにはエンディングが表示されないので、選手達のメッセージを聞くことは出来ませんでした。
とにかく僕の力量が足りなかったために、理沙子さんをファイナルで世界一の選手にすることが出来ませんでした。もう一度、一からからやりやり直しです。次に団体経営をやり始めて、理沙子さんを雇うときは、今シリーズの育て方で悪かったところを見直しながら、もっと愛情込めてたいです。そして今度こそファイナルのシングルで優勝できるようにしたいです。

理沙子さん最高!

理沙子さんが、遂にやってくださりました!何と、あのIWWFのモーガンからIベルトを奪取しました。

試合結果は

IWWF世界ヘビー級選手権試合

×クルス・モーガンVS佐久間 理沙子○

       JOサイクロン

        29分34秒

で、因みに理沙子さんのこのときの評価は1179です。
理沙子さんには投げ技で最も強力とされている、JOサイクロンを取得させました。投げ技が得意な理沙子さんなら使いこなせるだろうと思いもう一つの必殺技として覚えさせました。でも彼女が必殺技とするのはやはりキャプチュードですけどね。
とにかくあの世界最強と言われたモーガンを破った理沙子さん、もう痺れます!強く、美しく、凛々しく、そして優しく、もう惚れ惚れしちゃいます♡
きゃ~ん!理沙子さん素敵~!!超サイコ~(^3^)!!!

そして、その後に理沙子さんのバレンタインのイベントが発生しました。このイベントは毎年一回につき発生するのは3人ずつなので、なかなか見られないと思い今回も諦めてたのですが、念願だったモーガン打倒を果たした次の月に頂けるとはもう感激です!あの憧れの理沙子さんからチョコを頂けるとは、もう泣くほど嬉しいです。彼女のくれる物ならもうどんな物でも喜んで口に合わせられます!!!

2009年9月6日日曜日

ノエル白石のプライベートイベント(その②)

白石ちゃんが前回あれだけ怒られたにも関わらず、また懲りずに洗濯物の中で寝ていました。しかも今度は「社長も一緒なら、怒られない」とか言って社長を洗濯物の中に引きずり込んで「連帯責任」とか言ってるし、でも社長も洗濯物の中で幸せな雰囲気になってすっかり彼女と一緒にその世界に入り込んじゃってましたけどね。って!それって女子寮の洗濯物の中でしょ?そりゃいくらなんでもまずいのでは?そしてそのあとまた怒られるハメに。でも羨ましいです、僕もその洗濯物の中に入ってみたいです(殴)
ホント、自分の問題を他人と一緒に背負わせようなんて正直、頂けませんねえ、カワイけりゃ何やってもいいってもんじゃないでしょ?しかし、社長も彼女みたいな娘を所属選手に持つとホント苦労しますよねえ。

2009年9月5日土曜日

ランキング結果発表

それでは「器用なレッスルヒロイン」の結果発表を始めます。今回は予想されていた面々がほぼ揃っていますねえ。

第2位・・・各1票
オーガ朝比奈・・・パワー技の彼女が投票されるとは、彼女イベントで車の整備もやってましたからねえ、なら関節技とかも得意だったりして?

フレイヤ鏡・・・関節技で相手が苦しむ姿を見るのが好きだという危ない一面を持つ選手。でも彼女人気ありますからねえ。

星野 ちよる・・・攻撃力は低いですが、己の身を守る受けなどのディフェンス能力には抜群の力を発揮してケガをすることも少ない選手。彼女って投票率高いですよねえ。

ミミ吉原・・・元全日本空手王者という実績を持つ選手。そのため打撃能力もあるのですが、でもなぜか得意分野は関節技なんですよねえ。
六角 葉月・・・元女子レスリングのオリンピック候補選手だけあって、女性とは思えない握力を持つ選手。彼女のその握力に捕らえられたら逃げられないでしょうねえ。

第1位・・・2票
南 利美・・・やはり彼女が投票されましたね。レッスルで間接技の使い手と言われてすぐ頭に思い浮かぶ選手と言えば、“関節のヴィーナス”と言われた彼女でしょう。

まさかとは思っていましたが、今課題で南 利美が第1位に輝きましたね。彼女は人気ありますからねえ。僕も彼女好きなので嬉しいです。
今回もご協力有難うございました。

2009年9月4日金曜日

新企画、進行中

正直、僕はこのブログをちゃんと管理出来てないと思っています。2週間置きに行ってるランキングの結果発表は投票締め切り日になってもすぐやれないし、新課題の公表だって自分の都合のいい時で決まってないし、レッスルヒロインについて語るだって、本当はサバイバー2の団体経営で所属選手がイベントを全部見せて、または引退したらすぐに書き込まなければならないのに全然書いてないし、それにレッスルとは無関係な自分の家のアサガオの観察日記なんて載せる始末だし、このブログ開いてからもう9カ月になりますが、今だ反応のコメントを頂けないのは、それは管理人の僕がちゃんとこのブログを管理出来てない証拠だと思っています。でも毎回ランキングの方だけでも投票してくださっていることには、本当に感謝しています。
そこで今、このブログをもっと面白くしたいと思い新しいことを始めたいと考えています。
その名も「もしもレッスルヒロインが○○○だったら」です。今、僕も忙しいので落ち着いたら始めたいと思います。

佐久間 理沙子さんのプライベートイベント(その②)

佐久間 理沙子さんのプライベートイベント(その②)が発生しました。今、彼女は25歳で、かなり手塩に掛けて育ててたハズなのですが、六角姉さんや祐希子さんや菊池や龍子さんら最初に雇ってた選手達は何度も卒中イベントを発生させてたのに、何か彼女らに比べるとなかなかイベントが発生せず、時間が掛かったんですよねえ・・・でも理沙子さん、奇麗だ(^3^)
しかし女性が雨でビショ濡れになる姿ってなんでこう色っぽいんでしょうねえ、下着が透き通って見えることもあるので、見ていてドキドキします。理沙子さんが「社長になら見せていいですよ」と誘惑するような台詞を言ったときは、ドキッとしました。なんて大胆なことを・・・でもその後に「社長、冗談です。」って、まったく冗談のキツイ人なんだから・・・
14年目である今回の年末タッグリーグの後に、ファイナルシーズンのお知らせがあり、シングルはもちろん佐久間 理沙子さんを、タッグは武藤 めぐみと結城 千種を、そしてジュニアはノエル白石を出場させる予定です。みんな僕が手塩に掛けて育てた選手達です。今回のファイナルが終わったら今の団体経営は終了とし、もう一度一から始めるつもりです。

2009年9月2日水曜日

石川 涼美

名参謀といわれたサンダー龍子さんのベストパートナーですね。彼女のこと初めて知った時は、あれ?龍子さんにこんなパートナーがいたの?って思いました。彼女の特徴は天然ボケの性格と太い眉毛とそしてデカイ胸ですね。そのためよく胸ネタにされるようで、レッスルヒロインで胸のデカイキャラなら他にもたくさんいるのですが、彼女の胸はまた見事な形をしてますからね。バカンスイベントを見てもそれが伺えます。
そして思い遣りがあって優しいお姉さんタイプでもあるのですが、こう言うのに限って怒らすとまた怖そうですね。でも彼女、パワーファイターである龍子さんのベストパートナーでありながら彼女もまたパワーファイターなんですよね。
団体経営を始めたばかりの時に新人募集すると、必ずと言ってもいい程、最初に出てくるキャラでもありますね。龍子さんのパートナーだけあって、試合での実力もなかなかバランスが取れていて使えますし、団体の癒しキャラと言ったところですね。