2009年9月28日月曜日

もしもレッスルヒロインが「トランスフォーマー カーロボット」だったら

僕もこの頃やっと落ち着いたところなので、前にお伝えしていた新企画、「もしもレッスルヒロインが○○○だったら」を初めたいと思います。
ではまず第1弾は「もしもレッスルヒロインが“トランスフォーマー カーロボット”だったら」です。
この「トランスフォーマー カーロボット」とは2000年4月~12月まで全39話放送されてたアニメ作品で、僕が子供の頃から大好きだったロボットアニメ「戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー」のシリーズの第2次シリーズ第5段であり最終作だった作品です。僕もこのカーロボットは数あるトランスフォーマーシリーズの中でも、最も好きな作品の一つで、カラオケでもこれの主題歌は殆ど歌っていますし、今でもDVDを何度も繰り返して観ている程です。敵も主人公側もみんなとてもユニークなキャラばかりで、かなりお薦めの作品です。では、前置きはこれくらいにして始めたいと思います。

◆フャイヤーコンボイ・・・パンサー理沙子

カーロボ3兄弟
◆ワイルドライド・・・ブレード上原

◆マッハアラート・・・ミミ吉原

◆スピードブレイカー・・・藤島 瞳

チーム新幹線
◆ジェイファイブ・・・マイティ祐希子

◆ジェイセブン・・・ボンバー来島

◆ジェイフォー・・・菊池 理宇

スパイチェンジャー
◆アートファイヤー・・・ドルフィン早瀬

◆イーグルキラー・・・桜井 千里

◆ウォーズ・・・小早川 志保

◆エックスカー・・・メロディ小鳩

◆オックス・・・辻 香澄

◆カウンターアロー・・・真壁 那月


◆インディヒート・・・テディキャット堀

◆レッカーフック・・・斎藤 彰子

ビルドマスター
◆ビルドボーイ(ブルドーザー)・・・佐尾山 幸音鈴

◆ビルドタイフーン(ダンプカー)・・・オーガ朝比奈

◆ビルドサイクロン(クレーン車)・・・ガルム小鳥遊 

◆ビルドハリケーン(ショベルカー)・・・グリズリー山本


◆ゴッドマグナス・・・六角 葉月

◆ブレイブマキシマス・・・大空 みぎり

◆デストロンガー基地・・・クリス・モーガン

◆大西 ユウキ・・・社長

◆アイ・・・井上 霧子

まあ、こんなところです。スパイチェンジャーの方は、小回りのきくミニサイズの車に変形するロボットの部隊だと言うことで、Sサイズの選手で構成しました。でもアートファイヤーのドルフィン早瀬以外は、誰をどれにするか、凄く迷いましたね。ですので、これは僕が勝手に決めたものなので、あまり気になさらないでください。
この作品を知ってる方には楽しんで頂けるかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿