2009年2月8日日曜日

レッスルエンジェルスを本当にクリアする時とは?

レッスルエンジェルスサバイバーと言うゲームをクリアする時とは、一体どういう時なのでしょうか?何を達成した時が完璧にクリアしたと言えるのでしょうか?
旧作の「レッスルエンジェルス3」から始まった団体経営ですが、自分の団体がファイナルシーズンで日本一になったとき?
同じくファイナルシーズンで自分の団体の所属選手が、優勝して世界一のNo.1選手になったとき?
エンディングを全種類見て全選手のメッセージを聞いたとき?
全選手のプライベート&バカンスイベントを全て発生させギャラリーを埋め尽したとき?
やはりその全部かな?こう言った何かを経営するゲームと言うのは、決まったエンディングと言う物はないのですから、自分の納得するところまでやり遂げたときがクリアしたときではないかと思います。
SFC版の「スーパーレッスルエンジェルス」も団体経営でしたが、当時の僕の知識では、やり方がよく理解出来なかったため、何度やっても団体を倒産させてしまったてたので、やってられなくなり、やるのを諦めてました。
サバイバー1も、最初は団体経営の方、よく分からなかったので、一時期途中で投げ出していた事があり、そのためギャラリーの方まだ半分も埋め尽していません。でもガイドブックなどを通しやり方を理解して行き再び始めました。やり方さえ分かれば結構楽しい物です。
それでサバイバー1は、ギャラリーだけでも全部埋め尽しておきたいと思い、2と交互にプレイしています。そうすると1が如何にやりにくい物だったかが分かり、2が如何によりスムーズにやりやすくなったかが分かりますね。
僕にとってサバイバー2をクリアするときとは、ギャラリーイベントを全て観る事もそうですが、何より、大好きなパンサー理沙子さんをファイナルシーズンで優勝させ、世界一の女子プロレスラーにしたときですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿