2009年6月28日日曜日

マイティ祐希子

レッスルのヒロインと言われすぐ頭に思い浮かぶ人と言えば、やはりマイティ祐希子でしょう。考えるより早く行動に移す元気旺盛な選手で、旧作の最初のレッスルエンジェルスの主役だったそうで、実力、容姿、スタイル、人気、女子プロレスラーに必要な資質をすべて兼ね備えていて、このブログのランキング投票で彼女がいれば必ず一票は投票されていると言う事で、まさにどれをとっても完璧と言っていいキャラですね。旧作のSFC版で彼女を初めて見た時は、「な、なんて素敵なお姉さまなんだ!!!」と思いましたね。当時、「炎の女帝」と言われた彼女のその強さと風貌にはもうメロメロでしたね。でもそんな旧作の頃の彼女に比べると、サバイバーでは少女っぽくなったような気がします。
それと無類のカレー好きだと言う事ですね。その大好物のカレーを軽く10杯以上平らげるという大食漢ときたもんですから、あのスレンダーとナイスバディの中間ぐらいの体のどこにそんなに入るんだと思います。でもそれだけの大食漢でありながらスピードファイターなんですよね、必殺技のムーンサルトプレスは素敵な技です。
ゲームのイベントでも漫画でもCDドラマでも、彼女が出てこれば必ずカレーネタが絶えることはありませんね。彼女がカレーを好きになった切っ掛けやそこまで拘る理由を是非知りたいです。彼女はまさに美味しいレッスルヒロインでもありますね。僕も彼女の話をしたり聞いたりしてると、なんだかカレーが食べたくなります。
あと彼女について嬉しいことは山口県出身だと言う事、僕は名古屋に住んでるのですが実は生まれが山口県なので、自分の好きなキャラの出身地が自分が生まれたところであるのは嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿