2009年6月16日火曜日

今年のイベントはどれに参加すべきか?

久しぶりに「レッスルエンジェルスオフィシャルサイト」を見にいったら、今夏のコミックマーケットで本作のグッズを販売することになりそうだというお知らせがありました。

僕が今年東京で行われるイベントで、参加したいと思っているものは毎年お盆に行われているという「コミックマーケット(以下コミケ)」と昨年は8月の末に行われた「キャラホビ」と、そして10月に開催予定の「レッスルクライマックス」の3つをあげています。

コミケは、僕は名古屋の人間なのでさすがに同じ月に2度も東京へは行けないので、昨年はキャラホビとどちらに行くか迷っていたのですが、コミケと同時期にちょうど他に参加する予定のイベントがあったのでそちらにしました。でも昨年参加した時は会場のビッグサイトの中のエスカレーターが故障していて、目的の場所まで遠回りしていかなければならなかったため、何時間も暑苦しい会場内で延々と待たされましたからねえ、その年は秋葉原の方で無差別殺人事件があったばかりだったので、人の大勢集まるところへ行く時は注意した方がいいと思い護身用のグッズも持ってきてたのですが、時間が経つにつれ暑さで頭がフラフラになってしまい、こんな時にもしその秋葉原で出たと言う大量殺戮をしようなんて奴が現れでもしたらどうしようかと思っていました。でも出なかったのでホッとしました。その時はそんなのに出くわしても、とてもじゃないけど太刀打ちできる体力は残っていませんでしたからね。そしてやっとの思いで目的の店に辿り着いたと思ったら、置いてあったのはむとめとちだねのテレカと、もう既に持ってるオリジナルサウンドトラックのCDアルバムの2点だけ・・・この時、店の人に「次に来るときはもっとたくさんの種類のグッズを置いといてくださいよ!」と言っておきました。あの時はホント、TVのニュースでも出てましたが、倒れた人もいて大変でしたからねえ、実際僕も並んでるときにそんな人見ましたし。今年もそのコミケでレッスルのグッズが出るなら喜んで参加したいところなのですがちょっと考えものです・・・

キャラホビの方は2年も前から一度は参加してみたいと思っているのですが、果たしてそんな日が本当に来るのやら・・・レッスルキャラのフィギュアでも出品されれば考えられるかもしれないんですけどねえ・・・今年はいい企画あるのかな?

レッスルクライマックスについては、イベントの内容からしてもしかしたら僕らレッスルファンにとっては待ち望んでいた夢のイベントなのではないかと思っています。僕は10月生まれなので旅行いくならできるだけ秋がいいと思っていますし、時期的にも条件はいいと思っています。ですのでそのイベントの内容についてもっと詳しく知りたいです。それは今年は予算や家の都合で、正直どうすればいいのか困っていて、だから他のイベントを諦めてでもこのイベントだけは絶対に参加したいと思えるほどのものに絞りたいと思っているので、そのイベントの詳しい情報を求めています。

ああ、今年はこの中のどれか一つを選ぶならどれにすればいいのだろう…(+o+)

0 件のコメント:

コメントを投稿