2009年6月30日火曜日

サンダー龍子さんが引退しました

とうとうサンダー龍子さんが引退してしまいました。僕の団体のリーダーとして所属選手達を引っ張っていき、今や彼女は家の団体になくてはならない存在でした
でも六角姉さんの時と違って評価の方、1,200以上に上げることが出来なかったんですよねえ((+_+))。彼女はカオスに3回勝っていたのですが、それでベルトを奪取しても海外遠征が発生すればすぐ奪われてたので、今だにIWWFと契約できないんですよねえ・・・ですので彼女は本当に重要な存在だったので、こんなことならもっと贔屓して育てておけば良かったと名残り惜しいです。もう一つ彼女について心残りだったことは必殺技を“延髄切り”とか“不死火”でやり過ごしていて、とうとう本来の必殺技である“プラズマサンダーボム”にすることが出来なかったことです。一体何が足りなかったのでしょうか?因みに彼女のコブラツイストは名前にちなんで“ドラゴンツイスト”に改名していました。
と言う事で龍子さん、僕の団体がここまで強くなれたのもあなたのお陰です!あなたと言う人材を手放すのは誠に残念です!!あなたには引退して欲しくないです!!ですのであなたが家の団体に残してくれた思い決して忘れません!!これからも走り続けてください!!僕も団体もそしてあなたの後輩の選手達も走り続けていきます!!長い間本当にありがとうございました!!!そしてお疲れさまでした!!!

富沢 レイのプライベートイベント

レイちゃんのプライベートが発生しました。彼女を雇ったのが12年目の9月で今13年目の12月なのでわずか1年で発生したことのなります。ちづるや金井の方は発生させるのに5年も掛かったのにこう言うこともあるんですね。
しかも彼女のプライベートは他の選手達とちょっと違ってました。プライベートというのはほとんど夜みんなが帰った後のジムから始まることが多いのですが、彼女のは社長が昼間の外回りをするところから始まります。
内容はDVDショップでレイちゃんがコスプレ大会に参加するというものです。僕の地元である名古屋市でも、大須や栄のオアシス21と言うところで毎年夏にコスプレ着た人達が行列で通るイベントがあります。
レイちゃんの参加したそのイベントは参加するとアニメのDVDボックスが無料で貰えるそうで、それって普通1箱1万から3万はするじゃないですか!もし現実でも貰えるなら僕も是非参加したいですね。
そしてそのレイちゃんのコスプレ衣装胸のところがやけに露出してると思ったら、実はその衣装は破れていて本人が気付いてなかったそうで、早く教えた方が本人のためなのだと思いますが、でも男としては教えないままでもう少し眺めていたいかもって思っちゃいますね(殴)。でも後で本人が気付いたらボコられちゃいますね(笑)

アサガオ(51日目)


蔓が天辺まで伸びました。ちなみに蔓が伸びるのを止めたい場合は、蔓の先をちょっと伐ればいいそうです。こちらの真ん中のアサガオの蔓の天辺はそうしました。そうすれば後は蔓が横の方へと伸びていきます。

2009年6月29日月曜日

永原 ちづる

マイティ祐希子がカレーに拘るように、ひたすらジャーマンスープレックスと言う技に拘るレッスルキャラと言えば永原 ちづるです。
明るく元気な選手で実力は中堅クラスと言われていますが、レッスルヒロインの中でもっとも人気のあるキャラでもあると思います。今から12年前に昔働いてた仕事の寮で、レッスルを知らない人達に「スーパーレッスルエンジェルス」の攻略本を見せたら登場キャラのページでみんな「永原 ちづるがカワイイ」と言ってました。
プロレスをあまりよく知らない人でも、バックドロップとジャーマンスープレックスはよく知られていると言われているようですが、ちづるがなぜジャ-マンにあそこまで拘るようになった切っ掛けも是非知りたいですね。
彼女はその必殺技であるジャーマンに拘る故に、小回りの利く技などをあまり使わないために相手にスキを付かれやすいタイプってところですね。
でもちづるは実力、容姿あらゆる面でバランスが取れていますし、胸も93㎝と意外と大きいし、サバイバーでの彼女のコスチュームは僕も凄く気に入ってます。それに潜在能力がかなり高いので、そんな彼女のような選手こそ育て甲斐があるのだと思います。

2009年6月28日日曜日

マイティ祐希子

レッスルのヒロインと言われすぐ頭に思い浮かぶ人と言えば、やはりマイティ祐希子でしょう。考えるより早く行動に移す元気旺盛な選手で、旧作の最初のレッスルエンジェルスの主役だったそうで、実力、容姿、スタイル、人気、女子プロレスラーに必要な資質をすべて兼ね備えていて、このブログのランキング投票で彼女がいれば必ず一票は投票されていると言う事で、まさにどれをとっても完璧と言っていいキャラですね。旧作のSFC版で彼女を初めて見た時は、「な、なんて素敵なお姉さまなんだ!!!」と思いましたね。当時、「炎の女帝」と言われた彼女のその強さと風貌にはもうメロメロでしたね。でもそんな旧作の頃の彼女に比べると、サバイバーでは少女っぽくなったような気がします。
それと無類のカレー好きだと言う事ですね。その大好物のカレーを軽く10杯以上平らげるという大食漢ときたもんですから、あのスレンダーとナイスバディの中間ぐらいの体のどこにそんなに入るんだと思います。でもそれだけの大食漢でありながらスピードファイターなんですよね、必殺技のムーンサルトプレスは素敵な技です。
ゲームのイベントでも漫画でもCDドラマでも、彼女が出てこれば必ずカレーネタが絶えることはありませんね。彼女がカレーを好きになった切っ掛けやそこまで拘る理由を是非知りたいです。彼女はまさに美味しいレッスルヒロインでもありますね。僕も彼女の話をしたり聞いたりしてると、なんだかカレーが食べたくなります。
あと彼女について嬉しいことは山口県出身だと言う事、僕は名古屋に住んでるのですが実は生まれが山口県なので、自分の好きなキャラの出身地が自分が生まれたところであるのは嬉しいですね。

2009年6月23日火曜日

永原 ちづるのプライベートイベント

メイデン桜崎のバカンスイベントに続き、永原 ちづるのプライベートイベントがやっと発生しました。相変わらずジャ-マンの話でした。彼女は練習でジャ-マンが決まらない事で随分悩んでいて、社長がそんな彼女を見てあげると言うものでした。しかも見て聞いていて、とても羨ましいものでした。
永原の「そこ、くすぐったい~!」とか「そこはダメ~!」とか、あと「やんっ!社長のエッチ~!」なんて台詞まででたもんですから、思わずあんたら何やってんだ!って言いたくなります。彼女が10代の少女ならまだしも、僕の永原はいま24なので、彼女をそんな年頃の女性だとして考えるともうドキドキしてしまくりますね。24歳の大人のしかもこんな巨乳でカワイイ女性とそんな大胆な事を!なんて羨ましいんだ~!!とにかく思わず興奮してしまうような超羨ましいイベントでした。ああ、僕もレッスルの団体の社長になりたい・・・

神経質なメイデン桜崎

メイデン桜崎のバカンスイベントが発生しました。引退する前になんとか間に合いましたね。サバイバー2のバカンスイベントと言えば海か浜辺か、または巨大プールの中なのですが、彼女のイベントの場合はそのプールの施設内にあるメイド喫茶の中での出来事と言う事になっていました。プールの施設にメイド喫茶って、一体どう言う関係と言うか組み合せなんでしょうか?
桜崎はそのメイド喫茶のメイド達の挨拶の仕方や態度に対し、「違うでしょ」とか「なってない」とか言ってなんだか不機嫌そうにイライラして愚痴を溢してました。どうやら同じ同業者?として見ていられなかったみたいです。何もバカンスに来てまでそんなことに拘らなくたっていいんじゃないでしょうか?せっかく羽を伸ばしに来たんですから、仕事のことはこう言う時ぐらい忘れてパーとリラックスするのがバカンスってものでしょう?だからこんなところに来てまで神経質になってたら体に毒ですよ。
彼女は身内には厳しい態度をとることが多いとありますが、でもそう言った人間もチームや団体には一人は必要だと思います。メンバーの間違った行為をちゃんと注意する者もいないと、みんな勝手なことばかりやるようになって、それで人間関係やチームワークが乱れ団体の崩壊へと繋がってしまうことにだってなりかねないのですから。
だから桜崎もうちの団体にはなくてはならない存在です。彼女の持つ“指導力”のお蔭で、彼女を僕のお気に入りの選手の担当コーチにすることで、彼女達が強くなって行くことが出来ているのだと思っています。ですので桜崎にも本当に感謝しています。
メイデン桜崎、いつも本当にありがとう!

アサガオ(44日目)


両側もすくすく成長し始めました。特に右の方はまた枯れやしないかと心配してたので、安心しました。

2009年6月21日日曜日

重要な資金源が・・・

僕の団体のビューティ市ヶ谷選手が引退してしまいました。彼女は家の団体で唯一“財力”を持っていただけに経営の下手な僕にとっては重要な存在でした。でもサンダー龍子さんも一緒に雇っていて、僕どちらかと言うと龍子派なのでどうしても龍子さんの方を贔屓して育ててしまってたせいか、見劣りしてしまい実力の方はちょっと中途半端だったかなと思います。結局同じA班のメンバーならマイティ祐希子さんの方がうまく育ってて、実力も彼女の方が上すし。
今、敵団体の自社ビルがレベル3の最高位で、僕の団体の方はいまだにレベル2です。この間やっと家の団体のタッグベルトを新設したばかりで今お金が無く、自社ビルのレべルを最高位にするのはまだまだ先になりそうです(ToT)/~~~
しかし、佐久間理沙子さん、マイティ祐希子さん、ビューテイ市ヶ谷さん、サンダー龍子さん、武藤めぐみ、結城千種。レッスルエンジェルス7レスラーの内の6人が、いやこれだけのメンバーが揃っていながら団体を大きくさせるのに、敵団体に遅れをとってしまっている僕って・・・たとえどれだけいいメンバーをたくさん獲得しても、それを使うものが無能ではダメだってことですね・・・やはり僕には社長としての力量が足りないんですね・・・
と言う事でビューティ市ヶ谷さんがいなくなったことでこれから収入の事でもっと厳しくなりそうです(+o+)
市ヶ谷さんありがとう、あなたは団体のムードメーカーでもあり、あなたがいたからこそ家の団体は楽しくやっていくことができました。本当にありがとう、そしてお疲れ様でした。

2009年6月18日木曜日

ランキングにご協力ください

では次のランキングを始めたいと思います。
女子プロレスラーには力持ちのレスラーと動きが素早いレスラーもいます。その素早いファイトを得意とするレッスルヒロインと言えばマイティ祐希子と武藤めぐみですね。そんな彼女たちスピードファイターと言われたレスラーがリングで見せるファイトは正に可憐で美しい。
そこで前回が「パワフルなレッスルヒロイン」だったのに対し、今回は可憐な空中殺法などを得意とする「動きの素早いレッスルヒロイン」に投票して頂きたいと思います。
ではまず僕は武藤めぐみに1票入れておきます。

2009年6月16日火曜日

今年のイベントはどれに参加すべきか?

久しぶりに「レッスルエンジェルスオフィシャルサイト」を見にいったら、今夏のコミックマーケットで本作のグッズを販売することになりそうだというお知らせがありました。

僕が今年東京で行われるイベントで、参加したいと思っているものは毎年お盆に行われているという「コミックマーケット(以下コミケ)」と昨年は8月の末に行われた「キャラホビ」と、そして10月に開催予定の「レッスルクライマックス」の3つをあげています。

コミケは、僕は名古屋の人間なのでさすがに同じ月に2度も東京へは行けないので、昨年はキャラホビとどちらに行くか迷っていたのですが、コミケと同時期にちょうど他に参加する予定のイベントがあったのでそちらにしました。でも昨年参加した時は会場のビッグサイトの中のエスカレーターが故障していて、目的の場所まで遠回りしていかなければならなかったため、何時間も暑苦しい会場内で延々と待たされましたからねえ、その年は秋葉原の方で無差別殺人事件があったばかりだったので、人の大勢集まるところへ行く時は注意した方がいいと思い護身用のグッズも持ってきてたのですが、時間が経つにつれ暑さで頭がフラフラになってしまい、こんな時にもしその秋葉原で出たと言う大量殺戮をしようなんて奴が現れでもしたらどうしようかと思っていました。でも出なかったのでホッとしました。その時はそんなのに出くわしても、とてもじゃないけど太刀打ちできる体力は残っていませんでしたからね。そしてやっとの思いで目的の店に辿り着いたと思ったら、置いてあったのはむとめとちだねのテレカと、もう既に持ってるオリジナルサウンドトラックのCDアルバムの2点だけ・・・この時、店の人に「次に来るときはもっとたくさんの種類のグッズを置いといてくださいよ!」と言っておきました。あの時はホント、TVのニュースでも出てましたが、倒れた人もいて大変でしたからねえ、実際僕も並んでるときにそんな人見ましたし。今年もそのコミケでレッスルのグッズが出るなら喜んで参加したいところなのですがちょっと考えものです・・・

キャラホビの方は2年も前から一度は参加してみたいと思っているのですが、果たしてそんな日が本当に来るのやら・・・レッスルキャラのフィギュアでも出品されれば考えられるかもしれないんですけどねえ・・・今年はいい企画あるのかな?

レッスルクライマックスについては、イベントの内容からしてもしかしたら僕らレッスルファンにとっては待ち望んでいた夢のイベントなのではないかと思っています。僕は10月生まれなので旅行いくならできるだけ秋がいいと思っていますし、時期的にも条件はいいと思っています。ですのでそのイベントの内容についてもっと詳しく知りたいです。それは今年は予算や家の都合で、正直どうすればいいのか困っていて、だから他のイベントを諦めてでもこのイベントだけは絶対に参加したいと思えるほどのものに絞りたいと思っているので、そのイベントの詳しい情報を求めています。

ああ、今年はこの中のどれか一つを選ぶならどれにすればいいのだろう…(+o+)

ランキング結果発表

それでは結果発表に入りたいと思います。今回は課題が課題だけにたくさん投票されてますねえ。今までのランキングの中で一番多いかも。ではまず第4位から。

第4位・・・各1票
十六夜 美響・・・あの巨乳のダイナマイトバディにボンテージの高いコスチュームにもうメロメロで、彼女のその姿そのものがパワフルですね。

石川 涼美・・・龍子さんのパートナーで名参謀でありながら彼女もパワーファイターなんですね。

大空みぎり・・・あの大きな体に抱かれたい・・・

ガムル小鳥遊・・・日本人最重量級レスラーであり、林業である実家の手伝いで培ったその圧倒的パワーはまさに地獄の番犬と呼ぶに相応しいと思われますね。

楠木 悠里・・・カオスに憧れているレスラー、その恵まれた体格から、カオスみたいなプロレスラーになりたいと日々トレーニングに励み努力していることが感じられます。

フォクシー真帆・・・彼女が入るとはちょっと意外ですねえ、まだ雇ったことないので彼女の事は詳しくは知らないのですが“リングの狐”と言われファイトスタイルは荒々しいパワー型とか、リングに上がればアニマルパワー炸裂ってところですか?

第3位・・・各2票
ボンバー来島・・・まさに男勝りなマッチョなファイターですね。

ビューティー市ヶ谷・・・あの日本人離れしたようなバディが堪りませんね。

八島 静香・・・彼女が殴り込みに来た時、彼女のあの回復力とパワーは脅威でしたね。まさにリングの影番の名に相応しいお方ですね。

第2位・・・3票
グリズリー山本・・・その名の通りリングに上がればアニマルパワーに満ちた、ワイルドなファイトを見せてくれそうですね。

第1位・・・4票
サンダー龍子・・・パワフルなレッスルヒロインと言われすぐに名を挙げられる人と言えば、やはりこの方の右に出る人はいないでしょう。彼女がやはり1位を獲得しましたね。しかも4票も投票されていますし、ファンとしてもとても嬉しい限りです。僕は彼女をレッスルファンとして誇りに思います。

と言う事で今回もご協力、しかもこんなに投票して頂き有難うございました。

アサガオ(37日目)


もうこんなに大きくなりました。

2009年6月11日木曜日

石川&龍子ペア、最後の試合

僕の団体の石川 涼美が定年を迎え引退することになりました。
彼女が持ってるベルトと言えば、龍子さんと持ってるアジアタッグのベルトで、誰かが彼女たちからそれを奪取しないと新女に返さなければならないので、A班で一番強いコンビとそのベルトを掛けて引退試合としてタイトルマッチを行うことにしました。
ちなみに今現在の僕のA班のメンバー8人をコンビで表すと、大空 みぎり&ノエル白石、武藤 めぐみ&結城 千種、マイティ祐希子&菊池 理宇、ビューティ市ヶ谷&斎藤 彰子となり、この組み合わせでタッグトーナメントを行いました。それで優勝したのは、大空 みぎり&ノエル白石のコンビでこの二人を龍子&石川ペアと闘わせることにしました。
会場は石川 涼美の引退試合に相応しい場所として、彼女の出身地である石川県の石川県営広場特設リングで集中興行で行いました。
結果は、時間切れ引き分け 60分00秒で終わり、アジアタッグベルトは新女に返上しなければならなくなりました。もしみぎりちゃんのペアが負けたらもう一度やり直して、今度はむとめのコンビで挑もうとすら思ったのですが、観ていて本当にいい試合だったので、こんないい試合見せられたらやり直すわけにはいかないと思いベルトはひとまず諦めました。
石川 涼美は僕が団体経営を創めた頃に最初に新人テストで斎藤 彰子と一緒に雇った選手で、団体に最も長くいた選手なのでそれだけに愛着もあり、引退となると凄く名残惜しく思います。
石川さん、長い間お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。
 

2009年6月9日火曜日

草薙 みことのプライベートイベント

団体経営で8年目以降に雇った選手が次々とイベントを発生させる中、今度は草薙 みことのプライベートイベントが発生しました。
内容はみことが社長にお夜食を作ってあげようとして、電子レンジを壊してしまうというものです。この世の中には機械と相性が悪い人間がいるとは聞いたことがありますが、しかし電子レンジが一体どうやったらあんな壊れ方をするんでしょうね?電化製品は彼女の天敵と言う事になっていて、それもまた彼女の個性と言う事でもあるのですが、彼女がいたら団体の電化製品がみんなダメになってしまいそうで、その修理費や新しいの買うのにお金が掛かっちゃいそうですね・・・
まったくパソコンや機会に詳しく、プライベートイベントで車の整備士の資格を取るために、社長の車でその練習していじっていたオーガ朝比奈とは正反対ですね。

アサガオ(30日目)


真ん中のだけがなぜかすくすく育ってます。

2009年6月3日水曜日

やっと出ました!佐久間 理沙子さんのプライベートイベント

金井ちゃんのバカンスイベントのすぐあとに、ついに!ついに!!念願だったこの方のプライベートイベントが発生しました!!!そう僕の大好きな理沙子さんのイベントです。彼女は8年目の6月に新人としてスカウトし、つまりそれから5年目でやっと出ました!しかし特訓もかなり何度もさせて、家の団体の中では一番エコ贔屓して育てたつもりだったのですが、その割には結構掛かりましたね・・・僕はずっと“リングの女王”と言われた理沙子さんのイベントはどんなだろうと想像しながら、発生するのをずっと楽しみにしていました。
それは理沙子さんがなんと!雨の中をビショ濡れになって寮に帰ってきて、彼女のTシャツが透けて見えるという何とも大胆なものでした。もう理沙子ファンにとっては泣いて喜ばずにはいられないものですね。
社長は彼女にどこを見てるのとか、何を考えてるのとか聞かれて照れていて何ともいいムードでした。プレイヤーの社長が自分だと思えば、自分が彼女とこんな風に会話してるんだと思うと、もう最高のファンサービスですね。
その会話してる時、彼女は必ず笑いながら話していました。彼女は本当に笑い上戸なんですね。でも今回のイベントを見ても思うのですが理沙子さん本当にプロレスラーにしてはあまりに優し過ぎます!だからこんな優しい女性にしかもそんな姿でこんな甘いムードで迫られたらもう死んでもいいです!!とにかく理沙子さんのイベント超最高でした。このイベントみてこのゲームやってて心の底から本当に良かったと思います。

2009年6月2日火曜日

キューティー金井のバカンスイベント

金井ちゃんのバカンスイベントがやっと発生しました。鍛えた選手なら3年ぐらいで出るのですが、彼女とちづるちゃんは、試合の方はあてにせず、あまり特訓とかさせなかったせいか、そう言ったギャラリーイベントの発生が凄く遅かったんですよね・・・
永原ちづるは5年目の4月に新人として入団、キューティー金井はその一ヶ月後に新人として入団。イベントが発生したのは13年目の4月なのでスカウトして8年目でやっと見せてくれました。なので現在13年目の5月です。
その金井のイベントは、彼女が海でクラゲに胸を刺されて泣きわめくものなのですが、もう彼女も今年で24歳になるので、彼女はその年になってもまだそんな泣き虫のままなのか?と思います。
それでプレイヤーの社長にその刺されたところを見てと言うのですが、つまりそれは胸を見るということで10代の少女ならまだ平気だと思いますが、24という年頃の女性にそんなこと言われたら何か想像しただけでドキドキしますね。金井を24歳の女性として見て言いますが、そんな年頃の大人の女性に子供みたいに迫られるなんて、益々レッスルの社長が羨ましいです。これも社長だから許される特権ですね。ああ僕も団体の社長になりたい・・・

アサガオ(23日目)


成長の遅かった一番左の暁の海も、だいぶ発育し始めたみたいですが、一番右の暁の春はなぜか枯れてしまったので(T_T)、新たに赤いアサガオの苗に植え変えました。

2009年6月1日月曜日

ランキングにご協力ください

大変お待たせしました。では次のランキングに行きたいと思います。
プロレスラーには力が強くて丈夫なパワーファイターや、身が軽くて動きの素早いスピードファイターなどいろいろなタイプに分かれています。ビューティー市谷やサンダー龍子など、レッスルシリーズで最強と言われている選手の大半がパワーファイターが多いのだと思われます。外国人選手でもカオスやモーガンもパワーファイトが得意だし。
そうそんな彼女達のようにパワフルな女子プロレスラーは、美しくそして凛々しい。そんな彼女たちの逞しさにもうメロメロです。
そこで今回の課題は「パワフルなレッスルヒロイン」にしたいと思います。
パンサー理沙子さんは得意なのは投げ技なのですが、観客を魅了するパワー系の大技も得意だというので、あと龍子さんと身長や3サイズもほとんど同じということで加えました。
マイティ祐希子さんはスピードファイターなのですが、カレーを10杯以上も平らげるパワフルな性格の持ち主でもあるので加えておきました。
と言う事でレッスルヒロインでパワフルで力持ちと言われてすぐに頭に思い浮かぶ選手に御投票願いたいと思います。
ではまず僕はサンダー龍子さんに一票入れておきます。