2009年5月21日木曜日

草薙みこと

僕は彼女を初めて見たとき、「おっ!何か凄くいい!!」って思いました。巫女として護身術を嗜(たしな)んできたという経歴をもつ、レッスルヒロインの中で最も個性に溢れたキャラなのではないかと思います。キャッチコピーの「最強巫女伝説」と言うのがまた生かしててカッコイイです。あと物腰の柔らかい立ち振る舞いからは歴史や伝統を感じさせるそんな彼女から、かなりの奥床しさに満ちていますね。固くて芯が強くて奥床しいところが東北の女の素敵なところなのだと思います。僕もそんな彼女の魅力に惹かれ「まさに日本を誇るヒロインだ」と思い応援してます。僕、彼女のようなしっかりした娘、好みのタイプです。
あと彼女のあの巫女服をイメージしたリングコスチュームも、彼女に凄く合ってていいと思います。僕は女子プロレスラーのリングコスチュームは水着やレオタードのように露出度の高いものがいいと思うのですが、この頃の現実のレスラーはなんかほとんど、実力のないレスラーほどコスチュームを変に派手にして目立とうとしてるって感じで、みんな自分たちが着るコスチュームの意味を忘れてるんじゃないかと思います。でもみことのコスチュームは見て「凄くカッコいい!」って思いました。彼女こそまさにレスラーとコスチュームが一つとなった姿だと思いますね。水着とかじゃなくてもこういうのもまた別の意味でいいですね。
でも彼女、プロレスラーにしてはちょっと性格がおとなし過ぎますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿