2009年8月5日水曜日

「ガンダム生誕30周年祭」に行って来ました




東京の幕張りメッセにビッグサイトがあるように、僕の地元の名古屋には金城ふ頭というところにポートメッセ名古屋という会場施設があります。先月の24~26日にそのポートメッセ名古屋で「ガンダム生誕30周年祭」が行われ僕も3日間行って来ました。あとの日につれ、入場者数が増えていき朝から1時間半近くも延々と炎天下の中で待たされました。見てください、この延々と続く行列。さすが名古屋がガンダム発祥の地と言われてるだけのことはありますね。限定グッズなんてもうほとんど売り切れちゃって、僕が買えたのはせいぜい、パンフレットとチョコスナックとCDぐらいです。でも一番の収穫は2日目にゲットしたアムロ役の声優の古谷 徹さんのサインですね。初日の時限定グッズが2つしか買えなかったので、今度は午前中に会場に入ったらすぐにグッズ売り場の方に行ったのですが、その時ももうすでにグッズはいい物はみんな完売していて途方に暮れていた時、たまたま古谷 徹さんのサイン会の整理券が100枚まで配られているのを知ってすぐ並んでゲットしました。いや~こんな思わぬところであの憧れの声優さんのサインと握手が頂けるとは、この時ほど名古屋人であってよかったと思ったことはありませんでしたね。今回のこのイベントは僕にとっても一生の思い出に残る素晴らしいものでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿