2009年8月12日水曜日

ブレード上原

沖縄出身のクリスマス生まれで、華麗な飛び技を得意とすることから“飛び技アスリート”と言われ、理沙子さんと並んでレッスルの最年長レスラーですね。
その理沙子さんのパートナーだけにレッスルヒロインの中で最も苦労してるのは彼女より上原なのかもしれませんね。
旧作のSFC版で彼女を初めて見た時は男みたいな女子レスラーだと思いました。でもその男らしい外見とは裏腹に性格は涙脆くかなり女性らしい方だということが、サバイバーシリーズのイベントなどで感じられますね。
旧作シリーズの彼女のイラストやレスラー列伝などでは口紅をしててクールできつめな性格と言う感じのバージョンもあり、そちらの方が僕の好みですね。
サバイバー2のプレイを初めたとき最初に雇ったのが彼女であり、かなり長い間団体のリーダーとして、そして主力の選手とし使っていました。
とにかくリーダーシップのあるキャラだけに、試合での実力も含めあらゆる点でバランスが取れていて、なかなか使える選手でした。
レッスルヒロインの中でも最も馴染みのあるキャラと言えますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿